2022/4/3


0m2d



入院中のメモ書きです!

スター入院4日目スター2022/4/3スター生後2日目



点滴が頻回ガーン

基本は、30分点滴です


6:00 (一時間の点滴)

10:00

12:00

14:00

18:00

22:00

24:00


多くないです!?!?!?

点滴中は、トイレにも行けないので、不便ショボーン


朝ごはんは、引き続きお粥でした~

お昼ごはんからは、普通の食事になりました~


今のところ、ほとんど、残してますキョロキョロ

美味しい、美味しくない、じゃなくて

お腹空いてないんです。

お腹痛いし。。食欲もないんです。キョロキョロ




術後の経過で

ガス(おなら)が出ましたか?

お通じは出ましたか?

の確認がありました。


ガスは出ましたが、お通じがなかったので

入院前から処方されており、持参した酸化マグネシウムを飲むことに。


お腹の診察された時に

昨日よりは、お腹の腫れは、ましになってる!

と言われたので、ガスのおかげですね~



食後に、貧血用の鉄剤を出されてるので

鉄剤飲んだ後、2時間あけて、酸化マグネシウムを飲むように、、、と。

時間が、色々すぎて、パニック笑い泣き

ニヤリ



くすりのおかげか、夜に、少しお通じがありました。

腸の動きが、活発になってきた感じもあります👍️


痛み止めは、

座薬から、飲み薬に変更にっこり

効き目は、座薬と、かわらないらしい~

効くまでの時間が、座薬の方が早いって。


まだまだ、痛み止がきれると痛い!!えーん





4日ぶりのシャワー!!!!🛀

破水で入院してから、シャワー禁止だったのが

ついに解禁されましたラブ


帝王切開の手術箇所や、

点滴用のチューブ入れてる腕に

防水テープを貼ってもらい

夕方に、シャワーに行きました!

めっっっっっちゃ、スッキリラブ

気持ちよかったーーー!!!!飛び出すハート



授乳の練習

おむつ替えの練習

ミルクの作り方、あげかた

げっぷのさせ方

体温のはかり方


を、教えてもらい、点滴の時間と重ならないタイミングで練習~チュー


母乳ちょっとしか出てない。笑い泣き

とりあえず、吸わせ続ける!

ミルク一瞬で飲みきってびびる。キョロキョロ


今は、一回、20mlをあげるみたいです。

足りてないようなら、10ml足すんですって。





今日は、病室から少し歩いたところにある

自動販売機まで、歩いて行けるぐらいに

回復しました。

痛みで、スタスタとは歩けませんが

少しずつ、回復してます笑い泣き




明日から、母子同室の予定です。

私は個室に入院してますが、、、

大丈夫か、とても不安ですえーん




赤ちゃんは、日に日に、顔がかわります。

羊水から出てきた瞬間は

パンッパンに腫れ上がってましたが

次の日に、少し浮腫がとれ

さらに今日は、もっと浮腫がとれて

やっと、かわいくなりました(笑ラブ)



この変化、見逃してる旦那さんは気の毒かも、、

と、ちょっと思いましたチュー

産んだ母の特権です~ね~



大泣き