2022/2/5


32w1d


9ヶ月に突入しました。










妊娠9ヶ月になりました。
予定日まで、あと55日!

早いな~~


まだまだ、お腹の中でスクスク成長してね照れ





先日の妊婦健診のときに
助産師さんとの面談で、おっぱいマッサージの話がありました。



最近、張りを感じやすいことと
まだ仕事をしてることを踏まえて
おっぱいマッサージは、37週以降から、はじめましょう。

とのことでした。


ただ、おっぱいを見られながら

今の段階で、チチかすケアをしときましょう

って言われました。



乳かす!?
乳かすケア!?びっくり
はじめて聞いた。。。




やり方は
コットンにオリーブオイルやベビーオイルを染み込ませ、乳首に当てる。
その上から、 ラップをして15分~30分ほど待つ。
その後、シャワーで洗い流す。


乳首にラップした状態で
半身浴してるといいよ。って照れ




ベビーオイル持ってなかったので
買ってきて、早速やってみました!



最初使ったとき
勢いよく飛び出てきて、コットンを飛び越えて手までオイルまみれになりました。笑




やってみてびっくり。


シャワーで洗い流すときに
ボディソープつけて
ちょっと、乳首をこすってみたら

ふやけた垢?かさぶた?みたいなのが、結構とれました。

びっくりびっくりびっくり



お風呂あがって、おっぱいもしっかり保湿。


カサカサだった乳首が
ちょっとキレイになりました。




1週間に一回とか、2週間に一回
気になったときに、やればいいみたいなので
また、様子見て、やってみよう~っと。


照れ