2021/ 11/ 26


6ヶ月

22w0d 


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



一年間の不妊治療期間を経て


体外顕微授精で

二度の採卵、四回の移植により

ついに妊娠することができて。。



でも、そこからも、

低hcg判定で、再々判定まで結果持ち越しになり。。




不安でいっぱいな妊娠の始まりでしたが


ようやく


22週まできました。




このときに書いた、

たくさんの壁への不安。。





だめかも、、っていう不安がずっとあって

22週以降の壁については

調べる気になれなかったえーん





次の壁は、、、




22w 流産から早産へ

24w 

28w 

30w 

34w 早産だけど、生まれても大丈夫

37w いつ生まれても大丈夫




ずーーーっと壁。。。笑い泣き




24週以降は、早産になっても後遺症なく助かる確率があがっていくんですね。






早産になったときの死亡率

ってのが、ネッにありました。びっくり


  • 妊娠22~23週:33.3%
  • 妊娠24~27週:13.0%
  • 妊娠28~31週:6.3%
  • 妊娠32~36週:2.0%
  • 妊娠37週~0.2%



37週まで、お腹の中ですくすく育ってほしいな。照れ





おねがい