大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

イベントバナー

 


お久しぶりです。ぴょんママですにっこり飛び出すハート


夏休み残るところ2週間びっくりマークびっくりマーク


今年こそは日焼けしないぞ!と意気込んだものの

すっかり肌はこんがりしてます爆笑爆笑




そんなぴょんママは昔から、、、

というか社会人になったあたりからかなぁ汗うさぎ


生理前になるとお腹が緩くなり

トイレにこもるってことがありました。


そして突然おなかに激痛ネガティブネガティブ

便器に座っているもののもう意識を失うほど

の痛みに襲われて


呼吸も荒くなる

冷や汗も半端なく出る

パンツを上げる余裕もないから

オケツ丸出しで倒れ込む


救急車よばないとやばいかもゲロー




と思うほどで、これが生理前になると

毎回やってくる時期がありました。



原因もわからない、腹痛が終わって

トイレから出て少し横になると落ち着いてくる、



何年も悩んでいました。泣くうさぎ



そして先日あるインスタグラムで

イラスト付きで漫画を描いている方の投稿で


全く同じ症状、状況になっている

話が載っていました。


そしてその方は救急車を呼んだそうで、

原因がゲッソリ迷走神経反射ポーンというものでした。




そのあと迷走神経反射ということを

調べていくと、疲れ、ストレス、、、などが

原因となって起こる人もいる。


と書いてありました。


まさに私がその迷走神経反射になるときは

忙しかったり、疲れるときの生理前ゲローゲロー



とりあえずは同じ状況になってる人がいる


ということがわかったのは一安心泣くうさぎ



なってしまった時は

足を高くして寝転がると落ち着いて

くるそうです。魂が抜ける




今月は来ませんようにオエーオエー