UQモバイル


ぴょんママですニコニコ


ぴょんママがパートしてた場所は
働いてる人が主婦層が多いところでした。

そしてその主婦層の中でも
子育て終わりました世代
さらには

みんなオープン当初から働いてる
いわゆるお局の皆様驚き

子供が大学生とか社会人とかになって
もう手が離れてて、自分の時間を
持てるようになったパートの方々。

そんな雰囲気の中
ぴょんママは絶賛子育て中
熱で突然休みます。とか
行事ことでこの日は休みます。とか
同じ境遇の人がいなくて
ほんとーに言いづらかったオエー

子育て経験者だから子育てママに
理解がある!

とか思いがちだけど全然違いますにっこりガーン

逆にわたしたちの時の方が大変だったとか
今のお母さんたちは楽だよね的な
ことを言ってくる始末爆笑爆笑

何様だよ。にっこり


そしてお局の皆さんはお局同士で
仲間!!みたいな感じ
新人を上から見下すような態度ばっかりネガティブ

めんどくさいことは
うまーーく社員の目がないところで
新人のぴょんママとか若い子にやらせるネガティブ


だけど社員さんはお局さんがいないと
仕事が回らないんでしょうね。

全然注意しない。

注意するどころかお局のみなさんに
めっちゃ気を遣ってましたオエーオエー


この環境って最悪すぎる


でもこんな感じの環境ってかなりたくさん
あると思います爆笑爆笑

おばさんってなんで意地悪になるの。笑
(そうじゃない人ももちろんいるびっくりマーク



そんなおばさん世代にはなりたくないオエーオエー