ぴょんママです!にっこり花


最近は本当に地震が多いですね、、、
そして大きい地震はがり、悲しい

そんなニュースを見てると
南海トラフ地震という文字を目にします。

ぴょんママ家は南海トラフ地震の対象に
なってる地域にがっつり入っています。悲しい
それもあって最近の地震の多さにドキドキ。
明日は我が身と思ってなにかと心配性な
ぴょんママは不安になっていますネガティブネガティブ

それもあって最近はとりあえず備蓄びっくりマーク
思い始めて良さそうなものを買い始めました!


トイレは能登地震ですごく問題になったって

ニュースで聞いたから念には念をで2つ購入びっくりマーク





衛生面も考えて飲みきりサイズも備蓄用に購入びっくりマーク

ローリングストックをすれば期限が長過ぎなくても

いいかなと思ってますにっこり





保存水もあれば安心びっくりマーク

ということで2つ購入しましたスター

水がないと何もできないものね、、、驚き



これは本当におススメキラキラキラキラ
断水があった場合には給水車がきてくれると
思いますが、そこに行って水をもらったはいいけど
女性1人の力じゃなかなか持ってくるのは大変絶望
そこで!キャスターがついてれば子供と手を繋いでも持ってかえってこられるびっくりマークニコニコ


地震の時は洗濯もなかなかできませんよね。

そのために備蓄の中に着替えも用意!!

高いものの必要もないし安くて生地がしっかりしてるこのTシャツはとってもおすすめキラキラキラキラ

柄もたくさんあってかわいい目がハート







アルファ米も必須かなと思って購入花
でもアルファ米は独特の匂いがあると聞いて
どこのが1番いいのか調べると他のメーカーのものよりこれが美味しい!
とのことで購入してみました立ち上がるスター
保存食なので味見はまだしていませんが、
また機会があれば味見してみたいと思います!



大人だけなら我慢できることも
子供がいるとなかなか難しいことが多く
なると思います。ぐすん
日頃から備えて行きたいと思います!!

イベントバナー