なんと、Evernoteの有料会員が継続しており、年始から1万円近く引き落とされていることに気づく😢💔やっと返金解約できたと思ったら、無料会員だと日記が書けなくなってて困る😅

代替の日記がないため、とりあえず、Amebaへいそいそとかきこみます✏️


ワーママしてたけど、妊娠による切迫のため、1月中旬より自宅安静中😇そして、産休入りまで復帰できずに、今日まで安静生活です😂

子宮頸管長が2〜2.6センチのため、お腹張るともう、入院レベルまで短くなるという恐怖🫨今は、お薬と実家が遠いため、母の泊まり込みのお手伝いでなんとか、安静を保っています🏠


今日は祝日で、雨だったけど、2歳11ヶ月の子供は体力マン👦パパとばあばで近くの室内有料プレイパークへ🚗今回は1日コースにしたみたい😄午前中そこで、遊んで、お昼はスシローで食べて帰って来てました😃

疲れててもで昼寝しないのよね😇なんとか、寝室で寝かせようと動き回る子供をしばらく封じ込めたりしたけど、「寝ない!」と意思だけは強く持ち、結局、40分くらいで親が諦めました😇ほんと、これだけで、どっと疲れる😇

その後、リビングにおりてきて、いたずらをパパにガツンと怒られメソメソしてから、ママに甘えて来て、やっと寝る体制に😄トントンしてたら15時前に寝ましたー✨嬉しい☺️

みんな静かにその間は過ごしました♪


夕方16時半に起きて来て、また、パパと室内プレイパークへ🚗約1時間遊んで帰って来てました😄満足顔の子供でした😊