うちの仮暮らしのケロエッティ… | みずたまのバンビ♪
こんにちは~。





かれこれ1ヶ月くらい前から、庭の片隅の食虫植物【サラセニア・フラバ】の筒の中に

ケロエッティさん(推定68才)が、お住まいになっておられます。


  *ご注意:カエルが写っておりますので、カエル嫌いな方は見ないでね~カエル
























しましまのガンビー♪-101019_0713~02.jpg




今、筒が2本伸びてるんだけど、今日はこっちの枯れ風味の家がいいみたい・・・Wハート




もう1本がキレイで新しいのになぁ・・・。




しましまのガンビー♪-101019_0713~03.jpg




この写真は、今朝撮ったんだけど、今朝はすっごく寒かった!!


ふたを閉めたかったんじゃないかいな・・・。


いつまで、この中で暮らすのかな・・・。


もうそろそろ、冬眠の仕度なんじゃ・・・。


今、見たら、まだ入ってる(笑)


ちょっと、風貌はよぼよぼ色だけど、なかなか可愛いなケロエッティ。


このまま、観察を続けたいと思います。。。チュパカブラ





で、昨日・今日とすご~~~い良いお天気!!


ベリーの散歩の時、あんまり可愛い野草があり、写真撮りました。








$しましまのガンビー♪-101018_1002~01.jpg

可愛いでしょ。

たぶん、【ミゾソバ】のようだけど、はっきりとはわからないので、違うかも。

草むらに、ぽこぽこ金平糖のように咲いていました。





それから、これ、ちょっとわかりにくいですが・・。





$しましまのガンビー♪-101018_1006~01.jpg

ねこじゃらしと、たらこみたいな草でピースピース

娘のお友達に作り方聞きました。

ウサギにも見える?

$しましまのガンビー♪-101018_1007~01.jpg

見えました?しつこい?もういい?ピンボケ?

あいあい。じゃ、この辺でしつれいしますww