ミシンの人気ナンバー1、「フェリエⅠ」=超簡単コンピューターミシン &シューズ入れの作り方
=*超簡単で便利で丈夫:3拍子揃った「フェリエⅠ」byブラザー*=![]()
*使う方の実感から発想し簡単さ追求した、高品質の便利さ・丈夫さ・快適さという性能を持っています。
「フェリエ」は、初心者の方でもソーイングが簡単に楽しく、しかも上手に縫い上がるように工夫された新世
代のコンピューターミシンです。静音設計と低振動だから、夜間でも気にせず「フェリエ」を使え、ソーイング
を楽しめます。簡単に使えるのでミシン初心者の方から、高品質・高性能なので上級者の方でも便利に、
使っていただけます。ミシン針穴に上糸を通すのもワンタッチ(世界特許)なので、これまで針穴に糸を通す
のに苦労していた方も、もう安心して簡単にワンタッチで上糸を針穴に通すことが出来ます。![]()
*誰でも超簡単便利に使えるコンピューターミシン「フェリエⅠ」
を限定10台(-販売2台)→残り8台
このブログ読者だけに限定ご奉仕いたします!![]()
*ブラザーの超簡単「最新コンピューターミシン」
ミシンのことは、NEW布恋人にお・ま・か・せ!
<info@new-friend.net
> ![]()
=*シューズ入れ作り方レッスン*=
お店で買ってしまうのは簡単だけど、やっぱり愛のこもった手作りが一番!
さあ、ミシンをつかって「シューズ入れ」に挑戦しましょう。
1個作ってみると案外簡単だと思われることでしょう。
*一番のポイントは、縫い目が外に出ないように中表で縫い合わせるところです。
*・キルティングプリント生地かオックス生地(厚め):1枚(縦45cm×横50cm) ・布と同色ミシン糸
・ボンネル(カラー)テープ50~60cm×幅25mm ・Dカン1ヶ
1.裁断した布はオーバーロック・ジグザグ縫いをして、ほつれを押さえておきます。
ミシンで縫う前に必ずズレないように「しつけ縫い」「待ち針」しておきましょう!
2.一方の布地表を少し折り返し裏側中央に、Dカンをボンネルテープのループに通し(6~10cmを2つ折れにする)、上口部分中央にステッチ(直線縫い)で縫い付けます。
3.もう一方の布地には、手さげ用40~45cmのボンネルテープを2つ折にして、2.と同じように上口部分中央上側にボンネルテープを縫いつけます。
4.布地裏側が外になるように(中表)合わせし、しつけ縫いをしておきます。この時、上部口部分に共布で当て布をしてから縫い合わせるようにします。
5.縫い合わせた袋を裏返して外表にし、口の部分にステッチをかけてでき上がりです!
ステッチの縫い目を大きくすると綺麗に仕上がりますよ。
分からない点は、こちらへNEW布恋人にお・ま・か・せ!
<info@new-friend.net
> ![]()

