アルバム展示会へ行ってきました。


『アルバムくらぶ』に所属している方々の、
たくさんの思い出のアルバムたちが展示されてました。 

どのページをめくっても可愛くて、
この季節に撮ったんだなーとか、
こんなイベントしたんだなーとかがわかりやすくて、
同じような写真でも並べると微妙に表情が違うのがわかるというか、

なんかもう、ママさんたちの愛を感じましたw 


写真は即ポケットアルバムに収納なワタクシ。

切ったり貼ったりデコったりは大好きだけど、
全部の写真入れようと思うと台紙の枚数が大変なことになるし、
綺麗に仕上げた後に同じ日の写真を貰ったりすると結局別でアルバムいるし。

なんか、
全部の写真を、撮った順番に入れなくちゃ!って思ってたんよね。

それやったら後からも入れ替えたりできるしポケット式のがえぇかなーと。

でもお気に入りの写真だけをピックアップしてまとめるのもいいなーと、今日の皆様の作品見て思いました。


ハルやんが幼稚園へ行きだして、
幼稚園の行事があると集合写真撮るわけで。

でもその集合写真って、ポケットアルバムには収まらない大きさなわけでw 

それだけ分けて保存するのも嫌なので、
ハルやんの幼稚園アルバムだけは、ペリペリ~っとフィルム剥がして張っつけるタイプのやつ(正式名なんでしょう?w )にまとめることにしてて、
何ページか完成してるんやけど、
今日の作品見て改めて自分の見ると、何とシンプルなことよw
これはこれで気に入ってるからまぁいいかw 

今日は色んな飾り方なんかを見せてもらったので、次からそれを参考にさせていただくぜ!

ワークショップもさせてもらいました。
画用紙なんかで簡単に出来るのね。
アイデアだなぁー

色んなパンチやアイテムを使わせて頂き、楽しかったです。

作るのって楽しい。

サクたろうも機嫌よくいてくれた。

アルバム作りっていいな。

こういうの見ると、自分もやりたくなっちゃう単純な私w 

旅行写真だけでもまとめようかな~w