もーう。。。

あかん。。。。。

 

②B銀行は最低支払額10,000円の設定に

なったのでとりあえず今は20,000円返済

ではなく10,000円の返済にしました。

借金残高が多い事から本当は今までどおり

20,000円でいきたかったんだけどね。。

マイナス収支じゃ仕方ない。


ほんと何やってんだ私。

2月も欠勤&早退で約3日分ほど給料マイナス。

そんでこの110,301円。

収支は-54,065円

 

 

もし、欠勤も早退もなければ135,051円

フルで働いても収支-29,315円だったのか。

 

 

もう涙も出やせんわい魂

そして、ついに再就職手当金がほぼゼロになりました。

 

 

前職でも今までの仕事でも

こうも欠勤も早退もしなかったのに...なんでしょうね。。。

 

嫌だと思えば思うほど。

調子が悪くなる。

 

欠勤&早退の結果だけを見るとただの甘えとしか思えない。

頭ではわかっているんだけど...本当に体調が悪くなる。

 

 

おそらく、自律神経失調症だと思う。

投薬とかじゃなく、環境改善する事が1番の治療みたいだけど...

 

この仕事辞めたら、ちゃんと治るかな?

いや、次の職でもこうならシャレにならん滝汗

 

 

1週間の中でも土曜日だけは超元気なのよね。

日曜日は明日から仕事って思うと喜怒哀楽がバカになる。

金曜日の夜も嫌だった1日の記憶が新しいせいか落ち込みがひどい。

 

 

そんな日常で私が喜怒哀楽がコントロールできなくて、泣いたり怒ったりまぁ激しい。

後々正常になった頃に思い返しても、なんであそこまで?と自分でも思う。

 

 

よくそんな人間と同じ屋根の下で暮らしているなと彼を尊敬する。

私だったら逆ギレしちゃう自信あるゲロー

 

 

私が理由もなく「もう嫌だ」と泣きじゃくった時は「大丈夫。1人じゃないよ」と言って抱きしめてくれる。

 

私が理由もなくイライラ怒鳴ってる時は

抱きしめようとする彼を何度も振り払っても

何度も抱きしめて「ごめんな。ごめんな。」と彼は一切悪くもないのに謝ってきてくれる。

 

 

正常な日に彼に「この間はごめん」と謝る。

彼は「俺はただ、わかってあげたい。だから、こんな些細な事で嫌いにならないから安心して」と。

 

 

もう、仏かと思った。

いや聖母マリアか。

 

 

とにもかくにもこんな時に見捨てないその人間性に惚れました。

家族ならまだしも、赤の他人にこんな日常生活されたらそんな事言えるかね....

 

きっと彼も笑顔のある日常を過ごしたいはず。

私が「周りはみんな結婚してるし!妊娠してる!」と鼻息を荒くし、劣等感MAXで言うのと同じで...

 

 

彼もまた「周りはみんな笑顔で過ごしてる!こんな喜怒哀楽激しい人病気だわ!」と言いたいだろうな...っと思う。

 

 

そんな事絶対言わない彼。

私が子供になっちまったんだろうか。

私がわがままになっちまったんだろうか。

ただの甘ちゃんのクズになっちまったんだろうか。

 

今までだって辛い事ちゃんと向き合って自分を保ってきたのに。

 

なぜ今回はこんなになっちまったんだろうか。

そう思ってしまう。

 

自分の事なのにわけわからんって。

じゃぁ誰がわかるんか!ってツッコみたくなるわ。

 

 

なんだか、彼・彼・カレってな事ばっか書いてしまった(反省)ショボーン

.....すみません。

 

 

 

ここからは話を変えて!ニコニコ

転職先の件を書きます。

 

 

前回のブログにて

 

【給料】185,000円固定給

【休み】土日祝・夏季・年末年始

【時間】9:00または10:00より8時間労働

【雇用形態】契約社員(3ヶ月更新)

電話対応なし、PC&Wi-Fi貸出。

研修1ヶ月ののち在宅ワーク。

試用期間3ヶ月。

 

こんな感じです。

185,000円から社会保険引かれて155,000円ぐらいの手取りなら今の会社よりは良い。

研修1ヶ月は交通費も出るから手取り165,000円です。

 

 

でも、20時間残業代込みだから。

20時間残業しても給料は変わらん。

 

 

っと書きました。

ここに追加事項が出てきました。

 

 

まずは、契約社員で3ヶ月更新だが

更新限度があって5年が限度らしいです。

 

 

なので、5年後正社員になる事が職場を続けていく方法らしいです。

 

ただ、正社員には試験や面接があるそうで...

その試験に落ちたら契約期間終了でクビだそうです。

 

だからこそ、5年の間にできるだけ結果を残して正社員の試験を何度も受ける事をおすすめするとの事。

 

聞いた最初はえ?って思ったけど。

正直、引越してきて3年半の間に3度職変えてる状態だし...

 

 

万が一正社員になれずとも5年働けるだけでもいいやと思いました。

でも5年後だと私は42歳。

 

 

今までのように転職ができづらくなるかもしれん。

私の中では42歳はまだまだイケる!と思うけど。

 

世の中の社会では年齢制限をかけてるとこも多いし。

そんな不安もあるけど。

今の会社で5年働くよりはマシという気持ちのほうが大きく。

 

とりあえずそこは目をつぶる事にします。

次こそはちゃんと続けて収支を安定せねば。

もうこれ以上自分のせいでマイナス収支を生み出さないようにしなくては!

 

 

在宅でのコミュニケーションは主にチャットとか言ってたから。

言葉の文字で嫌な気になるかもしれんが「バッカヤロー!」と言って1人の空間で暴言吐いて発散しながら頑張るっきゃない!

 

 

あ!それで入社日が決まりましたスノボ

 

他にも採用になった方が4名いるようなのですが

そのうち私も含めて5名全員、転職組だそうで。

皆1ヶ月ほしいって人ばかりなようです。

 

 

本来は5月1日から入社って事になるそうなのですが....

会社の都合で1年のうち5月だけは途中採用を認めない月だそうで...

 

なんか新入社員の指導や登録処理などで多忙だそうです。

なので6月1日入社に揃えたいと申され。

 

 

6月から新しい会社で働く事になりました。

私も私で5月から有給がつくので

そのほうが得かなっと思いました。

 

 

できれば今すぐにでも辞めたい気持ちは大いにありますが。

 

入社2ヶ月とかで辞めてたらもったいなくないが

今現在入社5ヶ月にさしかかろうとしているとこで辞めちゃうと有給もったいないなぁと思ってたので結果よかったです。

 

 

なのであと2ヶ月ちょっとですが

できるだけ欠勤も早退もせずに頑張ろうと思います。

 

これはもちろん会社のためじゃなく、自分のためにね。

 

 

もう。

考えれば考えるだけいろんな事不安に思っちゃうから、できるだけ考えないで生きよう。

 

ただし、責任感だけはちゃんともって頑張ろう。