♡ピンチはチャンスに‥♡ | きっと明日はいい天気(*^_^*)

きっと明日はいい天気(*^_^*)

ブログの説明を入力します。

今日、お父さんから「飲みに行かない?」って誘いがありました
いつもは電話で話してるんですが‥

で、結論から言いますと‥
今回、この一件があって良かったなと‥と言うか今回のことをチャンスとし専業主婦になったことでケアマネの勉強を真剣にやろうと思います
ケアマネももうじき国家試験になるらしいのでその前に取っておいた方がいいですよね

私の流れとしては‥
1年半今の施設で介護保険について勉強しました。今回介護保険の改定があったので真剣に勉強しなきゃと思い仕事を辞めて勉強し、ケアマネの資格を取ったので今後はPTとケアマネの資格を活かしながら働いていきたいと思います
で、勉強の為and家庭を大事にする為に辞めます
という前向きな考えでこれからは頑張ろうと思います
そう考えると‥‥

私、職場のことで傷ついてられないし落ち込んでられない
1日も早くケアマネの勉強再開して‥
絶対合格!!!!!!!!!!
しなければ

{7149F9BD-D2C8-4D40-96EE-79E1A0EC341F:01}

再来週の月曜日から申し込み書配布だ


そして‥この前年金の紙が来たんです
専門学生の頃は申請をして特別なんとかで年金払ってなかったんですが、今それを払えば年金もらう時には満額にしますよ~って手紙‥

けど今の年金制度もドンドン変わってますし、はたして払ったからって確実にもらえる保証はないですよね!?あせる
これはみなさん払ってるんですかね

でも約20万そんなに払えるか?分割に出来るのか市役所行って聞いてこないとってか、その紙捨てたかも(笑)
行けば何とかなるでしょ(笑)

と言うわけで、これからはケアマネ試験に全力尽くします
あと、年金も考えないと‥市役所通い始まりそうです(笑)
節約しなきゃだから、家計簿も再開します