桃・・・果物の中でも美味しい!! | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

・・・品種「あかつき」

 

毎年、この時期{食べます}

 

桃の生産地は全国に分布していますが

やっぱり{福島県産あかつき}だね・・・

 

福島県北地域で収穫した桃・日本一と思う!

旨めー~

食ってみっせ最高だよ。

 

 

JA直売所で贈答用としても販売してました。

 

先週、並びました。

 

待時間有りましたので

小生の隣脇の、おばちゃん2人80代ね・・・

会話を何気なく聞いてました。

 

※おめさん、今年は何箱買うんだい?

 

私しやー、7箱だない。

 

※何・・・そだに買って送るんかい・・・

 

{まだ、生きでんだよ}

 

アラマー・・・大変だ無い!

         (送料も馬鹿になんねーもんない)

 

おめさんは、何ぼ送るんだい??

 

※2箱だー!・・・毎年送ってんだー。

福島の桃、うめーないと!!

喜こばれんだー!!

 

 

こだ会話でした。

 

参考迄・・・

桃・特秀・1箱¥6,200(税込み) 送料・・・≒600~

 

 

この言葉には内心・・・ふきだした。

中々・味のある言葉だもの!!

{まだ、生きでんだよない}

多分、兄弟姉妹をさしているのでしょう・・・     

 

 

世の中「後期高齢者」で回っているかもねー???

 

 

  小生も毎年、息子達や親戚に送ってます。

「福島の桃"あかつき"美味しいから食べっせー」と

 

今年も{暑い}・・・

 

※皆さん体調整えてこの季節乗り越えましょう。