日本の財政破綻・・・起こらない!! | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

よく耳にする言葉だよね

{財政破綻}・・・無いと思うひとりです。

 

だって、

企業経営も然り借金だらけならダメだけど!!

お国は資産もあるよね!!・・・

俗に言う{バランスシート}

 

 

よく聞く話

財政破綻・ 円安放置=インフレ・ハイパーインフレ

(アルゼンチン・ギリシャ化)の話でないの!!・・・

 

 

デモでも・モシカシテ

政権が何処に変ろうが・・・

建て直しは疑問かもよ!!

 

 

 

昭和20年の敗戦後やったよね・・・

(ドサクサ紛れ)預金封鎖・新円発行・財産税導入(最高90%の財産没収)

※現実味あるでー!!!

 

 

 

 

個人として円を売って外貨に替える。

金などの現物資産に替える。

(銀行・証券屋だと・・・財産税導入時に没収)

 貴金属店では身分証が必要

俺らー銭っ子持ってないから心配してないけど!!

 

要はお国も政府も

 国民の財産没収に必死じゃーないのかい

 

 

 

※恐ろしい時代になったもんだで・・・

イヤなってっかも?? 

 

 

 

日本円・紙屑になること想像できる???

俺らー考えた事なんかねーない。

俺の生きてる間は起きねーと思ってるよ。

 

※心の隅では

 後10~20年保つかなーと思っていたが、

 アブネなー・・・保たない可能性大!?