日本企業は世界の開発スピードから乖離??? | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

前回の続きだけど・・・

 

※閑話ね

お国は教育からやり直しかも。

今の子供達の態度は酷いよ・・・

教育関係者は大変だね!!

{言う事聞かないもの}

{直に返事しないもの・・・ハイなど返事なし}

 

 

 

さて、小生の経験からしたら・・・

世の中・・・10年単位で変化ね。

      製品商品も長く続かない

ホボ5~10年で入れ替えで、サイクル激しいよ。

 

 

当然、職場職種も変化・・・{永久に存続職場は皆無}

             {役所・・・安泰ないね}

 

アアー無常ッテとこ!!

何時まで有ると思うな

{親と金}

{今の職}

 

 

勿論、

経営者、労働者供に向上心を持って自己の価値向上!?

※50数年前の成長過程ならいざ知らず

  定年退職/悠々自適・・・一部のかたがた!

その他・・・夢の又夢!!

 

 

日本国の人口予測を聞くと・・・

2080年までに7,800万人とか・・・嘘??

江戸時代は6,000万人とか・・・今の1/2でねーの。

 

当時の福島県を見たら・・・確かに

会津藩と相馬藩・・・これしかなーがったよ!

あとは山林&原野だー!!

だとしたら・・・業種問わず住居者も1/2だよ。

 

 

しかも更なるAIの効率化で、それ以上に労働力は不要だね。

 

※社会環境が国民の皆に優しくないと、

 辛い悲しい世の中になっていくと思うなー!!

 

 

これから30年先・・・

①産業構造転換を見据えて新しい産業や企業誘致?

②再開発計画(特に駅前等々)・・・ガラガラの駐車場ばかりだー!

③都市再開発と産業振興政策を進めて魅力ある街づくりに邁進してほしいね。

 

だって日本国内の町並み風景は・・・

{金太郎飴だもの}

何処も悩みは同じでないのかい!!