秋が来た・・・「菜園バック」 | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

オリジナル「菜園バック」です。

素材・・・塩ビ{ターポリン材}です。

50リッター培養土を入りました。

季節は今年の6月初め頃です。

時期的なこともあり植えた植物は

{里芋}でした。

※日陰で湿り気の土地に適しているとか!!

適地かも???

※日ざしは午前のみ、午後はビル陰になる場所!

 

10月現在の育ちはご覧の通りです。

丈は1,5M程まで成長です。

事務所玄関前に設置して育てました。

(現実はホッタラカシ)

(水を2日置き、バケツ一杯遣るだけ)

 

 

通りすがりの、お客様が立ち寄り・・・

「観葉植物」

この植木、売ってもらいたい

この様な・・・お話が来ました。

・・・へー????なんちゅうこった!!

 

お客様・・・これは「観葉植物」では有りません

たんなる・・・

{里芋}デガンス・・・と申し伝えました。

 

お客様は・・・{ア・ラ・マー?!}

それ以上、言葉は発せられませんでした。

 

周りの方がたも・・・

観葉植物として見ていたそうです。


八百屋(やっちゃ場)で見る芋だけよね!!!

作物(農家出ないと)判らないよね!!

 

 

 

霜が降りたら掘り起こして

※芋・・・育ってるんだべかー???(芋の出来高、確認して)

※茎は干して{芋ガラ}に・・・

 

 

※女房と二人で仲良く芋掘して

(山形県風に)

「芋煮会」でもやっぺー!