茄子の品種&品名・・・色々あるね!! | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

野菜売り場で見かける

大きい茄子・・・一個¥80~90かー???

大きく(≒20~25cm)柔らかそうでした。

美味しそうと買い求めました。

思った通り・・・

柔らかく美味しかったね!!

 

 

 

茄子の名称がダンボール箱に・・・・

{でこなす}(熊本肥後産)と記載されていました。

 

でこなす・・・へーこんな名前付けるんだ???

 

茄子の名前で知るのは・・・

{ぼけなす}

{おたんこなす}

{小茄子}

{ベイナス}
この程度だけです。

 

 

小生は(家内に)時々言われます。

{おたんこなす}・・・とね!!!

 

返す言葉は「でこすけ」・・・です!!!

 

お互い顔見て・・・笑ってしまう!!

(アホ)

 

小生が知らないだけで・・・

茄子・・・品種あるのでしょうね。

 

※夏野菜の美味しい季節になりました