毎週日曜日は先週の大きなひとこま絵日記です。

1週間を1ページにコツコツ描いていくスタイルで、2021年1月から始めて176週目になりました。

 

 

なんか赤い(笑)

 

食べなかったのですがいちごのパフェがすてきで、描いてみたくなりました。

実物はもっと上の部分が大きくて迫力があったのですが、ちょっと小さくなってしまいました。

そこでもう1回描いちゃった、というわけ。

 

群馬お土産。渋川飯塚ファームのハーブティ。

ドライいちごが良い感じで、描きたくなりました。

 

それから、やはりいただきもののロシアケーキ。

ロシアケーキは温かみがあり、好きなんです。

 

それから謎の花2つ。

 

一つは椿の花に似ていますが、葉っぱが違います。

ペンで隠れていますが、青い花はおしべがくるっと長くて、かわいいの。

 

Wedgwoodのワイルドストロベリーの50周年記念の子ども向けのワイルドストロベリーのマグ。

持ってはいませんが、気分だったので描きました。

 

木次牛乳のミルクプリン。

いわゆるプリンではなく、牛乳のゼリーです。

おいしい牛乳ですので、ゼリーもおいしい。

 

ということで、1週間、楽しく描きました。

 

紙:マルマン アートスパイラル F2 サイズ

絵の具:セヌリエ シュミンケホラダム

筆:ホルベイン パラリセーブル 6号