毎週日曜日にポストしている先週の大きなひとこま絵日記。

1週間を1ページにコツコツ描いていくスタイルで、2021年1月から始めて169週目になりました。

 

先週は関西へ出張していて、ちょっとバタバタしてポストできませんでした。

 

というより、出張準備のため、色がつけられずこんな感じ。

描いてはいたのですが、色まで手が回らず、でした。

 

右上のシーラカンスは、神戸でお会いしたお客様が、動物のイラスト特に海の生き物を描きたいとおっしゃったのがうれしくて、ついシーラカンスを描いちゃいました。

 

色をつけようと思いつつも、このままにしておくと忙しかったことの思い出になるかとも思っています。

ですので、今はまだこのまま。

 

そしてこれが先週。

14日と15日は大阪でのご飯です。

その他は帰宅後、見かけたお花たち。

 

それからワンピースを1枚買いました。

珍しく黒。

 

理由はおうち用だから。

黒なら汚れが目立たないかないと。

 

最近、おうち用の服は肌触り重視です。

できれば、汚れがつきにくく、洗濯に強く、洗うほどにくったりした感じになるものがいいな、ということで、リネンをよく着ています。

 

このワンピースはリネンではなくラミーとセルロース。

リネンではありませんが、麻の仲間です。

 

 

紙:マルマン アートスパイラル F2サイズ

絵の具:シュミンケホラダム セヌリエ

筆:ホルベインパラリセーブル 4号