1日遅れになりましたが、先週の絵日記です。

1週間を1ページにコツコツ描いていくスタイルで、2021年1月から始めて158週目になりました。

駒込のボナペティのスコーンとタルト・オ・ショコラ。

こちらのケーキは何かとてもおいしいものをいただいた、という感じです。

派手ではなく、粉やバターのおいしさを味わえるというか、本当においしいです。

 

元々フランス料理の教室で、現在は教室はお休み。

毎月月末頃に数日だけお菓子を販売されます。

 

タイミングが合うとうれしい。

 

ユースキン、キンモクセイの香り。

長年のユースキンユーザーですが、香り付きのクリームは初めて。

外出用のバッグに入れておきます。香りがついていますが、すぐに消えるので、他の方のご迷惑にはならないと思います。

 

セブンイレブンの生パイまんじゅう。

仕事でお世話になっている方からの差し入れ。

ありがとうございました。

 

栄泉堂岡埜の和菓子、焼き豆大福と黄身時雨。

焼き豆大福は、あんこの中に赤エンドウが潜んでいました。

黄身時雨、好きなんですよね。見つけたらつい買っちゃう。

 

東京ディズニーランド土産。

いちご風味のあんこ入り。

ありがとう♪

 

道坂食堂でお昼ご飯。

中あじフライをいただきました。

 

というわけで、先週も楽しく描きました。

私の絵日記、見てくださってありがとうございます。

 

紙:マルマン アートスパイラル F2 サイズ

絵の具:シュミンケホラダム ウィンザーアンドニュートン

筆:ホルベイン パラリセーブル 4号、10号