1日遅れになりましたが、先週の絵日記です。

 

1週間を1ページにコツコツ描いていくスタイルで、2021年1月から始めて、156週目になりました。

 

寒空の下、咲いていたスミレ。

 

いただきものの、ケーニヒスクローネのパイ、セブンイレブンのフルーツケーキ、ヤドンの耳クッキー。

おやつのあんパンは、ラムレーズン入りで、酔っ払っちゃいました(笑)

 

葉付きのポンカン、散歩途中に見かけた謎の実。

 

この絵日記は、ほぼ毎日描いています。

1週間まとめて描く方がレイアウトしやすそうに思いますが、実は逆で、毎日描く方が、描きやすいです。

たぶん、1週間まとめて描くときはレイアウトに迷うからなんですよね。

うまく配置したいと思いすぎるという感じ。

 

毎日描く方が、迷わないです。あとからあしらいを描いて調整すればいい、なんて思うから。

 

あしらいはこんな感じ。

今回冬っぽい葉っぱを描きましたが、楽しくなっちゃって、描きすぎ(笑)

それはそれでヨシです。

 

 

紙:マルマンアートスパイラル F2 サイズ

絵の具:シュミンケホラダム

筆:ホルベイン パラリセーブル 10号4号