毎週日曜日は先週の大きなひとこま絵日記です。

1週間を1ページにコツコツ描いていくスタイルで、2021年1月から始めて150週目になりました。

 

先週は、とにかく仕事を終わらせることを優先し、がむしゃらに働きました。

というのは、年末に向けてまた忙しくなるため、今のうちにいくつかの展示館に行きたかったから。

 

シュトーレンを買いました。

前は自分で作っていました。けっこうおいしかったです。

しかも大きいから、たっぷり食べられる。

 

ただ、今回買ったシュトーレンは、それと比べようもなく、とってもおいしかった。

さすが、プロ!

 

大好きなアンソロポロジーのマグの柄。

こんな柄がちりばめられていて、とってもすてきなんです。

 

テーブルウェアフェスティバル。

初めて行きました。

グラスを選んで、ワインが飲めるサービスがあり、私も試してみました。

 

私はお酒が飲めないので、ノンアルコールワインですけどね。

 

選んだグラスはロブマイヤーのバレリーナ。

あの優美なデザインが大好きなんです。

 

それから、汐留パナソニック美術館で開催中の「コスチュームジュエリー展」を見てきました。

 

2004年頃、神戸でアクセサリーの勉強をしたことがあり、その際、アメリカ在住の先生にアメリカのコスチュームジュエリーについて教わりました。

 

展示品を見ながら、懐かしさでいっぱいに。

 

和食展。

この展示会は、2020年に開催予定でしたが、新型コロナの影響で開催中止。

やっと開催されたというわけです。

みどころはたくさんあったのですが、その中でアート作品のような海藻を。

 

神戸の異人館に飾ったあったクリスマスツリー。

見たのは11月10日でした。

 

1週間、楽しく描きました。

 

 

紙:マルマン アートスパライラル F2サイズ

絵の具:シュミンケホラダム

筆:ホルベイン パラリセーブル 350R 4号