今日はウィンザーアンドニュートンの美術部の活動に参加しました。

たまたま東京へ出張しており、リアルで参加しました。

 

30人くらいの方がいらして、みなさん、思い思いの画材でご自分が用意されたものを描くのです。

 

もちろんメーカーさんの主催ですので、画材は豊富。

絵具も筆もお借りすることができます。

 

私はガッシュをお借りしました。

いつもはホルベインのガッシュを使っているのですが、ウィンザーアンドニュートンのガッシュはやっぱり好きなんですよね。

 

こんな感じです。

 

ガッシュ、筆、筆洗をお借りしました。

 

お手本は、いつもの本です。

 

できあがりはこんな感じ。

 

とっても楽しい時間でしたが、7月は仕事の都合で参加できず。

8月、参加できたらいいな。

 

紙:tools スケッチブックFIG/0

絵具:ウィンザーアンドニュートン デザイナーズガッシュ

筆:ウィンザーアンドニュートン シンセティックセーブル