ヴェネチアブックに気になった模様やデザインを描いています。

今回描いたのは、イタリアのジャガード織りのアネモネ。

 

よく通販のカタログで見かけるものです。

 

このデザイン、色や形、影の付け方がおもしろいなぁって思っていたのです。

グリーンはもっとモスグリーンよりの色でしたが、ちょっと明るくなっちゃいました。

 

好きな組み合わせはブラウン。

ただ、実物の茶色はヴァンダイクブラウンのような色です。

 

ところで、このイラスト(模写?)でヴェネチアブックの3ページ目です。

すでにとっても楽しい。

描くのも楽しいのですが、それ以上に見るのが楽しいんです。

 

まだ3ページ目なのに(笑)

 

これからどんどん増えていったら、もう、最高に楽しいに違いない♪

あ~、すでに楽しみ♪

 

ヴェネチアブックは在庫限りで廃盤です。

紙は古くなると良くないのですが、もう1冊、買っておこうかなと思う今日この頃。

 

ヴェネチアブックはAmazonでも楽天でも見当たりませんでした。

 

筆は先日買ったぺんてるネオセーブルです。

 

 

紙:ヴェネチアブック

絵具:シュミンケホラダム

筆:ぺんてるネオセーブル