珍道中のLCCでタイ旅行 | 目指せ~年間練習100日!

目指せ~年間練習100日!

今年はラウンドより練習優先!

タイ旅行の当日は、、、、タイヤのパンクから始まった(T▽T汗

 

左後タイヤに警告ランプが点灯したままゴルフ場に到着し、即JAFFさんに電話。

ラウンド中に修理しくれるという 柔軟対応LOVE

 

なんと長さ5cmの釘が刺さっていたらしい、、びっくり

どうやってこんな釘 刺さるねん!

もうJAFさんなしでは生きていけない汗

 

練習場の屋根からつららが落ちてくるほど寒かったけど

有意義なレッスン受けてから 夜、空港へ。

 

フライトは初めての LCC エアアジア。

 

スケジュールにあう便がコレだけだったというのもあるけど

話題やし、一回乗ってみたかった~~♬

 

と、いきなり搭乗手続きカウンターで

スポーツ機器料金の存在を知る。。。えー

 

キャディバッグは通常の受託手荷物ではないらしい。

 

当日料金は割増、しかも重量オーバーで22000円を支払い、

帰り便のスポーツ機器手荷物券?を同時に7000円で購入。

つまり当日の支払いだというだけで15000円も割増だった。

 

まあ、とにかく乗れたから良し。

 

席は「なんちゃらパック」で並び席、クワイエットゾーンで爆睡。

パックでついてた機内食にパパは手も付けず^^;;

 

到着したのはドンムアン空港。

 

お迎えの業者さん、いないと思ったら、

もう一つのバンコクの空港スワンナプームに行ってはって、

待つこと1時間、、、

 

業者さんに

 

99%がスワンナプームですよ! って怒られて、、、そんなもん??

 

到着してすぐのロイヤルジェムスでのラウンドが危うかったけど

スタート遅らせてもらえてセーフだったから良し♬

玄関はピンクのウエアのキャディさんがフラミンゴみたいで

さすがタイ、あったか~~い♡

全ホール、世界の有名ゴルフ場を模したデザインで

特に後半9ホールはオーガスタ。

オーガスタを熟知しているわけではないから良く分からなかったけど

間違いなくキレイで キャディさんもメチャ愛想良し♡

ホテルはゴルフ場までの渋滞に巻き込まれないように

ちょっと中心部から東に離れた

グランデセンターポイントスクインビット55バンコク。

お部屋は広いし屋外のサンセットプールも素敵♡

水春ばりの温泉が併設していて入浴料650バーツ

1時間の各種マッサージもつけて1100バーツが

ホテル宿泊客は10%オフ。

もちろん外に出たらもっと安いマッサージはあるんだけど

便利だし安心だし岩盤浴もあるしで3日間通った。

 

初日はリフレクソロジー

気持ち良くて爆睡

 

夕食はとりあえずタイ料理ということで

ホテルから徒歩7分のパタヤへ。

ソフトシェフクラブやレッドポークカレーなど

パパのノーパクチーのリクエストにも応じてくれて

無難に美味

 

千鳥足のパパのために帰りはタクシー。

なんと45バーツ、130円て~(笑)

 

【2日目】

 

朝食をホテルのビュッフェでしっかりいただいてから

名門タイカントリーへ。

最近ちょっと人気が落ちてきているらしいけど

さすが老舗の貫録で キャディさんも態度が大きい・・・らしい(笑)

でもバンカーのレーキはカートに備え付けで

コースには置いていないなんてところがさすが!

ホールインワンしたらペニンシュラペア宿泊券の賞品があるらしい

レディスのロッカー内にはジャグジーもあったけど

今は使用不可でシャワーのみ。

ツーサムだったので白から行かせてもらって

わたしがジャンプしてたらキャディさんも一緒にしてくれた~~♡

タイってほんとにフラットで北海道クラシックの夏みたいな感じ。

 

ホテルに帰って2回目のマッサージはオイルマッサージ

気持ち良くてまた爆睡

 

夕食は早くも日本食

 

ホテルの真ん前にある かき小屋という 

怪しげ?なお店に飛び込んだけど

いや なかなかカニみそや

お刺身系もおいしくて 

海鮮サラダなんか 500バーツ(1500円?)ですごいボリューム!

ロスだったら 3倍するかな~

さすがに怖くて牡蛎は食べず^^;;

 

しかし、タイで怖いのが道を渡ること。

ホテルの前は双方向の4車線。

左右見る限り信号付きの横断歩道はなく、

車の間をすり抜けて走るバイクの隙間を命がけて走る。

 

一気に渡れないので 中央分離帯(といっても1mもない)で行ったん止まるが

とにかくバイクがすれっすれを走るので手に汗握る。

 

でも3日目には慣れた。 人間てすごい(笑)

 

【3日目】

今回のメインイベント~アマタスプリング!

ホテルから車で1時間ちょっとで到着したそこは

池がほんとに大きくて、

景色も最高~別天地~♬

クラブハウスにはプールもあり、

マッサージも受けられるらしい。

キャディさんもかなり可愛くてノリもバッチリ♡

メンバーさんと3サムで混んでたので今日も白から。

 

名物 アイランドグリーンは 1打目はずして池ポチャだったので

2打目打たせてもらって 3オン2パット。

手漕ぎのボートを想像していたら 意外にエンジン付きの快適なボートで

ワイルドなココナッツジュースのサービス? 

もあり♬

食べなかったけど中の実も美味しいらしい。

 

オオトカゲもいた。

クラブハウスも綺麗だけど

もっと目立っていたのが オーナーの住居兼 今準備中の博物館。

もう10年以上 建築中らしい^^;;

 

レストランのお食事も美味

スイカジュースは人気のようで

パパはパクチーを毒のように避けてたけど

メニューも多く、

コースに隣接するビラもあり、

 

ここで1か月住めそう(笑)

 

大満足でホテルに帰っての夕食は、

昨日と同じカキ小屋で気になっていた鰻の卵とじ。

山椒ある?

 

と聞いたら出てきたw

 

そして3回目のマッサージは

パパ オススメのタイ式マッサージ。

 

痛い!

爆睡なんか絶対できない!

しかも、、なんか背中痛めた気がする(><)

 

 

 

【4日目】 帰国日

やっぱり マッサージで背中がやられたようで

ベッドから起き上がれないほど痛い。。。

 

湿布を貼ってどうにか出たけど 

今日のラストラウンド大丈夫か??

 

帰りのフライトが14時15分、

空港には12時半までに到着必至なので

トップスタート7時でザ・ロイヤルというゴルフ場を予約してもらったのに、

 

手配してくれた車で連れて行かれたのが 初日と同じ ロイヤルジェムス。

 

まわりがまだ暗かったので 運ちゃんが帰ってから気が付いて、

あせって業者さんに電話したら もう間に合わないので ロイヤルジェムズでラウンドOKとのこと 

 

セ、セーフ汗

初日赤からだったので この日は白からチャレンジ

 

心配した背中は痛かったけど 

不思議にスイングは出来たキャハハ

 

私的にはアマタより難しいと思うアイランドグリーンも

なんとか池ポチャを免れ、

寄せツーのボギー。

キャディさんが初日と同じROSEさんで

前はここパーだった

 

とかちゃんと覚えてくれているのに感動♬

 

最後はみんなで 覚えたてのタイ語 

ヌン ソン サ~~ン でジャンプ!

も~ほんまにタイ、大好き~クスクス

 

混んでたので2ホールパスしたけど、

余裕でドンムアン空港に到着。

 

さあ、寒い寒い日本に帰りたくないけど 帰ろうか~ 

 

と手荷物検査の手前で 水筒に入れてたオレンジジュースとゴミを捨て、

X線ゲートを通ろうとしたら  あれ? 搭乗券を挟んだパスポートが無い!!

 

まさか~~??

 

とさっきのドリンク捨てのごみ箱を覗いたら

 

あった~~~あせる

 

自分が捨てたオレンジジュースの海に沈んだパスポート。。。

ゴミと一緒に捨てたみたい(><)

 

さすがに写真を撮る余裕もなく、

引き上げると周りの人から

 

おおぉぉぉ~~~泣

 

 

と歓声が上がったわ恥ずかしい

 

 

LCCだけど ボロボロになった搭乗券でも乗らせてくれて良かったsao☆

 

最初から最後まで ハラハラドキドキのタイ旅行、

 

色々学んだことを 次回に活かそう上げ上げ

 

 

お願い 感 謝 お願い