ザ・クラッシック♬ 奈良ホテル | 目指せ~年間練習100日!

目指せ~年間練習100日!

今年はラウンドより練習優先!

興福寺の後は、猿沢池から裏道使って徒歩3分、



明治から100年の歴史を誇るクラッシックな奈良ホテルへ♬


 


瓦葺き和洋折衷の本館は

ホテルのサイトに載っている明治42年開業当時の姿、ほぼそのまま。


天皇ご一家や世界の著名人も使った階段を

謹んで上がってメインエントランスを入ると



フロント前、向かって右手にいきなり鳥居が!

もしかして、、、春日大社??


 


鳥居の足の間には暖炉があり、なぜか向こうが鏡。。。

写真を撮っていると、間に、おじさん割り込み、、、汗



赤いじゅうたんの正面階段を上がると


吹き抜けになった2階には美術品がいくつも飾られて


階段の手すりは欄干、、、角には擬宝珠柱と

外国人が喜びそうな神社風。



あちこちに設置されているスチーム暖房も飾り彫りがとってもおしゃれ♬


1階にはメインダイニングルームと

 

ティラウンジ隣のお部屋には


アインシュタインが弾いたというピアノが。

  

窓から外を見るとテラスにも朱塗りの手すりで

やっぱり神社にいる感じが~w
 
 

廊下には歴史を感じさせる食器や

奈良ホテルを訪れた皇族の方々や著名人、、、

オードリー・ヘップバーン

チャップリン

などのお写真が展示されていました。



 

と、、、奈良ホテルに来た目的はランチ。


和食希望だったので本館に隣接する新館へ、、



なんかこの屋根、、唐招提寺風?


 

奈良市街を一望する花菊で


 万葉弁当いただきました♡



柿の葉寿司や 奈良茶飯、干し柿や柚餅子など



奈良特産品がたくさん入っておいしかったけど



お漬物と一緒に出された赤いもの、、、

梅干しと思ってお箸で切ろうとしたらどうしてもキレない、、、



正体は赤く染められたこんにゃくだったのには笑ったわ(@▽@;;


期せずして、、、興福寺の拝観券を見せたら10%オフで、、ラッキーでした(笑)




ホテルから駐車場への道からは

名勝 旧大乗院庭園も見えました。


一時はミニゴルフ場もあったそうですが音譜

(写真はホテルサイトから)




 

江戸時代末期の姿に 復元工事が進められ、

今は一般公開されています。



ホテルのチャペル、聖ラファエル教会は工事中で中は見れなかったけど

教会なのに、、、吉野杉が使われているそうで、


さすが~~音譜


奈良の歴史と特産品、満喫の1日に


ラブラブ 感 謝 ラブラブ