こんにちは!ブログを訪問いただき

ありがとうございます。ニコニコ

 

 

どれくらい頻繁に服を買いますかはてなマーク

 

 

ある日のフランス人の友人と私の会話指差し

 

友:「ここ数年服を買ってないわ。」

私:「えっ?じゃあ、どうしてるの?」

友:「友達同士で集まって気に入ったもの

   があれば交換してるの。これで充分

   楽しめるわよ。」

私:「へ~っ!」

  (内心:フランス人はあまり服を買わない

   という本があったけど本当だった!)

 

 

そして、本当に時々「これは○○から

もらったの~」と嬉しそうに教えてくれた。

でも古着には興味はないらしい。友人だから

安心して着れるとのこと。

 

同じようなサイズの友人がたくさんいるかと

思いきや、少しくらいサイズが違っても

大丈夫よと大らかなのであった。

 

なるほどね~いいアイディアだなと

思いつつも新しい服が欲しくなる

私であった、、、笑ニコニコ

 

 

 

今日もいい日音譜

 

カメラInstagram

 

鉛筆Pop Fun English!

 

 

赤ワイン今日のフランス語~Le Français~Vol.180白ワイン

 

Tu te souviens de moi?

 

☆Do you remember me?

   = 私のこと覚えてる?

 

☆トゥトゥ スゥヴィアン ドゥモア

 

☆Vous vous souvenez de moi?

 (丁寧または複数の場合)

 

このチーズご無沙汰してるわ~チュー