こんにちは!ブログを訪問いただき

ありがとうございます。ニコニコ

 

 

まだ使えるけど今の自分には必要が

なくなった物はどうしていますかはてなマーク

 

 

特に食器とか困りますよね?うーん

 

 

ベルギーでは箱に入れて、

その箱に gratuit (free) =無料

と書いて家、アパートの前に

出しておくと大抵誰かが持って

行ってくれます。植物もOK!指差し

 

 

このシステム最高!!

 

 

そうそう、、、

主人が会社のクリスマスパーティーで

仮装しなければならず、アニメに全く

詳しくないのにキャラクターの衣装を

探したらしく、見つけたのが

ドラゴンボールの孫悟空(笑)爆  笑

 

こんな一回しか着ない衣装は持っていても

仕方がないので、これを gratuit 箱に入れたら

誰か持って行ってくれるのだろうか??

と疑問に思いながら入れてみたら、、、

 

 

数分後にはなくなっていた!!びっくり

 

 

いや~無駄にならなくてよかった。

その衣装を着たベルギー人(他の国の人

かもしれないけれど)見たかったなあ~ビックリマーク

 

 

PS:会社のパーティーの写真を見たら

他の人たちの本気度が高すぎて(笑)

悟空は地味だったあせる

 

 

関連記事:

服も箱に入れてOKですがこんな便利な

ものもあります!下矢印

ベルギーでいらない服はどうするの?

 

 

 

今日もいい日音譜

 

カメラInstagram

 

鉛筆Pop Fun English!

 

 

赤ワイン今日のフランス語~Le Français~Vol.179白ワイン

 

au lieu de ~

 

☆instead of ~ = ~の代わりに

 

☆オゥリュウドゥ

 

カフェグルモン最高~飛び出すハート