こんにちは!ブログを訪問いただき

ありがとうございます。ニコニコ

 

 

手作りアートは好きですかはてなマーク

 

 

パリでとっても素敵なお店と出会ったので

ご紹介します!飛び出すハート

 

 

Antoinette Poisson

(アントワネット・ポワソン)

入口からわくわくしますビックリマーク爆  笑

 

 

 

入ってすぐに美しい絵柄がいっぱいラブ

 

 

「わ~!びっくり」と感動していたら

「ここは初めて?」と聞かれ、

そうだと答えると店員さんが丁寧に

説明してくれました。

 

 

これは18世紀に壁紙作りに用いられていた

「ドミノ印刷」を再現したもので、

一つひとつ隣のアトリエで手作業でして

いるから一点ものだと。

 

デザインを木版で彫り、黒いインクをのせ、

紙にすり込み、その後から色を一色ずつ筆で

入れていくから色の多さで値段が変わると。

 

 

手作業で一点ものキラキラこれは欲しくなります!

 


店名のAntoinette Poissonを聞いたら、

ルイ15世の公妾=ポンパドゥール夫人のこと

でした!

 

アントワネットと聞くとすぐにマリーを

思い浮かべてしまいますよね~ほっこり

 

 

隣のアトリエでドミノペーパーは全て手作業

で行われている(この写真では奥)

 

 

 

素敵なカバーのノートたちハート

 

 

 

香水もそれぞれ物語付きでありました口笛

 

 

 

そして、私が購入したのは、、、

 

 

とてもシンプルで美しいデザインに

一目惚れ照れ

 

 

手作りアートが好きな方は是非!ニコニコ

 

 

ピンク音符公式ホームページはこちら!

Antoinette Poisson

 

 

音符3人の創立者のインタビューはこちら!

18世紀の技を甦らせた フランス人トリオの想い(日本語)

 

 

今日もいい日音譜

 

カメラInstagram

 

鉛筆Pop Fun English!

 

※「今日のフランス語」はお休みします。

Madame de Pompadour     @boucher