belquigevab1971のブログ

belquigevab1971のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ベジタブル野幌マラソンに参加したリエさんのレポートです。第1回 ベジタブル野幌マラソンに参加してきました!904からは30㎞の部にあっくん、松本さん、wakkaちゃん、かすみちゃん、私がエントリー。10㎞はヨウコさん、5㎞はまりこちゃん、うさたんは5㎞&ハーフにダブルエントリー。しかし、かすみちゃんは前日の十勝フードバレーで国際ゲットの完全燃焼したので応援ランに変更、チタン会長も仕事前に応援に来てくれました。天候は、寒い!風が強い!いつ雨が降ってもおかしくない予報!案の定スタート前にひと降りしましたが、スタート時はやんでくれました。そんな天候なので、スタート前まで何着て走るべきなのか迷いまくりです。ベジタブルマラソンなので、野菜の仮装をしてる人もちらほら。コースは、陸上競技場をスタートし、野幌総合運動公園内の1周5㎞の周回コースです。私は、次にエントリーしているフルレースの練習だと思って、キロ4'25~30ペースで走ろうと考えてました。スタートし、初めて走るコースに緊張しながら周りのペースに惑わされないよう走っていたら、あっくんの後ろ姿が近づいてきました。【写真】あっくんとリエさんコースが直角に曲がったり、道幅も狭くなったりと今自分がどこを走ってるのかわからないし、間違えたら大変なので、あっくんを見失わないようにあっくんの背中だけを見て走ります。3㎞に入ると坂があり、折り返しで松本さんとアイコンタクトのエール交換。松本さんも頑張ってます!【写真】松本さん坂を上りきったら、4㎞で向かい風!ペースがキロ4'40に落ちますが粘ります。あっくんも向かい風のときは抑えるようで、坂でやや離れた距離がまた近付きます。競技場に戻ると会長の激が飛んだり、応援に来てくれたチームマンプクの松島夫妻の声援が力になり、2周目へ。2周走るとコースも覚え、競技場へ戻る度にレースを終えたみんなの声援も増えます!寒いのに待っててくれてありがたいです。【写真】エイド3周目で雨が降ってきましたが、止んでくれてひと安心。大きなきれいな虹が見れて、疲れを忘れさせてくれました。ラスト6周目!予定ではラスト5㎞でペースを上げようと思ってましたが、坂があったのでその坂を上りきったらペースを上げようと我慢がまん。あいかわらず、私はあっくんのストーカー状態(笑)あっくん、嫌だろうなぁ~と思いながらも無理にペース上げられないし、抜きたくても抜けず状態で、あっくんの後ろをキープです。【写真】リエさん坂を上りきって、向かい風と戦い、あと残り1㎞!というところで、5㎞走り終えてこれからハーフを走ろうとするうさたんが応援ランに来てくれました!ラストスパート!あっくんもペースを上げます!私も離されないように追っかけます!競技場に戻ってきてみんなの声援を聞きながら、ゴール!結果は、2時間13分!女子で総合優勝できました。ベジタブルマラソンというので、参加賞や副賞は野菜かと思いきや、5・10㎞の参加賞は、スポーツタオル。ハーフ・30㎞はDIADORAのバッグ。入賞の副賞は、シャンプー&コンディショナー、ボディソープのセットで、30㎞の総合優勝だけピアンタのGPS時計がもらえました!これにはビックリ♪目標タイムでも走れたので、30㎞にエントリーしてよかったです。寒い中、参加&応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました。ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪ SRC904 ...