羽海野 チカ | 甘酢漬け

羽海野 チカ



ハチミツとクローバー (10)
(クイーンズコミックス―コーラス)
羽海野 チカ (著)

たしか2年くらい前に集めていた少女漫画です。
ここまで人間を描き切れる方もそうそういないです。
人間関係とかしっかりしていて、そこに絆があって。
文章の描写もきれいです。
心の中にするするっと入っていく感じです。
あとは画集がほしいけどお金ないなー。
実写ドラマは別物と考えて見ると面白かったです。




3月のライオン 2
(ジェッツコミックス)
羽海野 チカ (著)

新作2巻目です。
「悪役」という輪郭がぼやけているような気がします;
実はいい人なのでは?と思ってしまいがち。
それだけ羽海野さんのキャラへの愛情は深いのでしょう。
将棋は全然知らなくても楽しめます!
むしろ将棋をここから始めたww
将棋をやりこんでる方もハマれるはず。
今回はネガティブなのかな、と思うけどそこまでじゃないです。