プレゼント5 side三日月 見てきました!
生半可な気持ちで見に行った(すみません)プレゼント5の舞台で見て
いいなと思った“三日月”がメインのお話。
当日引換券で席を貰い(2列目通路側)、参加。
ネタバレしますので注意。
ただ、終始圧倒されっぱなしだったので、時々記憶違いがあるかも。
おおざっぱな物語のあらすじとしては
尊(ミコト)が退屈そうにしている3人(たしか同級生)に声をかけてバンド・フルムーン結成
↓
ボーカルの取り合い、バンド結成1か月で経費300万という気合いの入れよう(?)と金銭感覚のズレ方で頑張る、案外すぐ人気出る
↓
血の雨と無恥に出会う 「あいつらかっこいいなー」
↓
フルムーン、ABCdocument受かる
(同時に雨無恥落ちる、解散)
↓
金持ちたちの保護者に反対され尊アメリカ行き命じられる(フルムーン解散)
↓
空港までおっかける、「俺たち音楽続けて待ってるから」
↓
ボーカルの取りあい(再)、赤羽家使用人(流司)の意見で3人ともボーカルで行く?
↓
三日月結成
↓
(三日月とプレゼント5出会う)
↓
2年後、尊帰ってくる、三日月のライブへ
こんな感じ。
話は完全に面白くなってます。
子供っぽさがどうしても抜けなかったプレゼント5とは違って
キャストが実力つけたってのもあるんだろうけど、とにかくヒヤヒヤせず見てられました。笑
物語で一番気になったのは、フルムーンが血の雨と無恥を見てかっこいいと呟いていたところ。
意外でした、フルムーンのほうが先に雨無恥のことを知っていて、更にそれを褒めていたなんて。
雨無恥を見て「俺たちも頑張ろう」といっていたフルムーンは、見る目があったのかないのか、どっちなんでしょうね。
そして、キャストさんについて。
三日月は、メインキャストなので終始そのキャラクターで出ますが
プレゼント5のほうは、色んな役で出ます。
赤の子(呼び方が分からないのでこの呼び方でごめんなさい)は前述通り使用人片桐
黄色の子は大女優カトリーヌ麗子(要ママ)
緑の子は妖精、違った順パパ
青の子は祐のおじい様
そして紫は要のフィアンセでユウリさん(大分強め女子)
(※記憶違い起こしている可能性あり・・何かありましたらご指摘いただければ;)
三日月ファンの女の子役も、基本全員やります。
ぷれごが女子高生の格好をし、うちわを片手に
「やっぱプレゼント5より三日月よねー!」と言いながら去っていったりします。笑
りょーちん以外に服部くんも、さすが経験のある俳優さん、
脇に回って主役を引き立たせる役柄が出来ていて、輝いてました。
それにしてもプレゼント5の皆様は、もう立派なアイドルですね!
久しぶりに曲も聞いたけど、完成度が上がってる。
挨拶の時とソロパートの時に名前呼ぶとか、相変わらずお客さんもレベルが高い。笑
振付けは解説とかなく、もうお客さんが知ってる体で進むので、私はついていけませんでしたがf^^;
ちなみに空に落ちるの原曲の方も、今回は生で聴けます。
衣装の関係で二人しかいなかったですが、くるくるプレゼンターは、客席降りもします。
アイドルバージョンよりこっちのほうが好きだったりするので、聞けて嬉しかったです。
前回なくて地味に残念がってたんたよね。夜魔都かっこいいよ。笑
でも私は青の子推しです。
比較的近くで見れたってのもありますが
ほわーっとした雰囲気と、笑顔がめちゃくちゃ可愛い!!
プレゼント5公演のほうでは、気付きませんでした・・モッタイナイ
今後の活躍にも期待・・・ってえ?声優さんなの?今後も舞台出てくれるといいけどなぁ。
そして三日月!
超セレブ集団でした。
これはドルフェスで飯田橋財閥のイーくんとの金持ち対談に期待ですね!!笑
というか要様かっこいい!
横顔の綺麗さ!足の長さ!声が低くてせくしー!というかもうCOOOOL!
背も高いし体格もいいし、あの王子様衣装がよく似合います。
あれじゃあフィアンセのユウリさんじゃなくても惚れますね。笑
終演直後には、自分のブロックは完全に要様シートだなと思ったんですが
時間が経って冷静に考えたら、自分は要様どこにいても要様を目で追っかけているので
そうじゃなかったような気もしてきました。笑
唯一の一般人・尊くんとの会話も面白かったです
特に、自分たちの金銭感覚がオカシいことを尊くんにツッコまれているところがツボでした。
何がズレているのかリーダーが壊れても気付かない3人可愛すぎ。
でもリーダーに怒られたら言うこと聞く3人可愛すぎ。笑
そうそう開演直前にお怪我をされた一貴くんは、
ギプスをしていましたが、通常通り舞台は行われました。
正直、ネルケHPで皆様へ大事なお知らせという文字列を見た時は
何が起こったのかと青ざめましたし、骨折と聞いてほんとに心配になりました。
でも、元気そうで本当に良かった。
握手会で直接、すっげー心配したんだぜー!って伝えてこれて良かった。
一貴くんは可愛いですよ、
三日月はみんな様付け呼びなのにひとりだけ「順くん」って呼ばれるあたりも、良い。
最後の握手会は、私の時だけかもしれませんが
結構強い剥がしがいて、正直握手したかどうかすら、記憶にありません。笑
剥がしさんのスムーズにするための声かけが大きくて
「楽しかったです」に対する三日月ちゃんたちの返事すら聞こえなかった始末。
それだけが残念・・・・・
ただ要様は大変腰が低かったです。笑 よく顔を見てくれるなってことだけ、覚えてる。
ファンサもの凄い(皆様のレポ見ても分かるけど)、アイドルライブつき、握手会あり(プレゼントも手渡しできるよ!すごいね!)
とかなりお得な舞台です、まだ始まったばかりですので、皆さんぜひ行ってみてね!