男子ingドラマバージョン見てきました!
私が男子ingを見るのは3回目、イベントは数知れず・・・・・
色々違いがあって面白かったです。
ので、今までとの違いと新キャストを中心に、感想。
ちなみに席は2列目だったので、なかなかの近さでした。
【*含ネタバレ 初っ端からネタバレしまくります注意!】
まずキャスト
伊藤シンゴ=小野=寿里(リーダー)
遠藤タクヤ=平野=桑野(新任教師・ツッコミ役)
佐藤マサヒロ=伊勢=米原(女好き)
加藤ツヨシ=龍虎=山下(食いしん坊)
近藤ゴロウ=赤澤=西島(白縁眼鏡)
もう3回もシンゴをやっている賢章先生や初演の時にもいた龍虎、
白眼鏡とか白衣が似合いすぎているともる&にしじま君、
ドラマそのもののイセダイ&平野(ここが一番普通の学生っぽくて仲良し可愛い)はもちろん
実は舞台男子ingでは初見のくわの君も
なんの違和感もなく心配もなく見れました。
何回か色んなキャストで見てるけど、上記人たちに至っては
“この役はその人のモノ”ってイメージがついちゃっているくらいの安定感でした。
で、新キャストですが
一番心配のなかった寿里
やっぱり心配はいりませんでした
声の出し方も一歩上だし、寿里がいることによって舞台に締まりが出ると思いました。
伊藤先生のおかげで先生の責任感、おんなじなんだけど違う“オトナ”、結束力、上下関係が、今までで一番よく見えたと思います
やっぱり凄い役者さんだわ。
ちなみに伊藤先生のジャケットプレイはちょっとだけど今回もあります。
あれ結構好きなんだけど、皆さんどうですか??
次にこーすけ
よくツイッターで男子ing大変って言ってたのを聞いてましたが、あれじゃ大変だよ、
「こーすけは男子ingのあのハイテンションに馴染めるのかな?」という心配通り越して
誰より一番男子ingしてましたもん。
特に「いとおかしー!」が頭から離れません。笑
こちらもこーすけのおかげで、女好きでチャラい佐藤先生の図が頭の中で確立されました
あ、これから行く最前列ドセンター席の方、もれなく佐藤先生に口説かれますので気をつけて!笑
そして、名前が追加になった時に一番驚いた翔央!
しかも加藤先生かーい!と、始まるまで本当にドキドキしてたのですが
めちゃめちゃ頑張って男子ingしてました!
お菓子を見て「オーカーシー!!」と絶叫したりとか。笑 ほんと良かったと思います。
というか、ひゃー可愛かった!
あの加藤先生独特の笑い方じゃないちょっとした笑いを見せた時の表情の可愛さがハンパないっす。
あと空腹キャラなので、お菓子を食べているシーンがあるのですが
体育座りで小さく小さく食べているあたりとかリスか!と思ってしまいました。
翔央の見所と言ったらやっぱり最後のダンスも見所・・・・キレキレエリートダンスですよ(勝手に)。
キャストはこんな感じ、
物語としては、見る度分かりやすく良くなっていて凄いと思います。
まず重要なシーンでの決定的違いは、伊藤先生に奥様の話が出てくるところ。
奥様が“まなみ”という名前で、伊藤先生が高校生のころから好きだというのが、
ストーリーの中で出てきます。
これによって名前だけじゃなくて本当に同じ人で
今いるシンゴは将来まなみちゃんと結婚できる、やったね!という勝手な想像が出来るようになり
更に、話と言うかキャラクターの奥が見えるようになったと思いました。
あとはやっぱりドラマバージョンということで、OPが
ドラマバージョンのイベントでラストにやった物語になったり(~なんだったんだろう、俺の3年間ってやつ)
劇場が違うので、セットが更に豪華になったり(修学旅行の部屋っぽく、ふすまがあったり!)
客席登場や走り回ったりなど通路を生かした演出ができるようになったり等の
変更点はいくつかありました。
こんな感じかな。思いだし次第また追記していこうと思ってます。
基本、男子ingは、一回でも入ったことがある方はわかると思いますが
キャストさんの演技で笑わせる舞台 なので
このなかなかの実力派なメンバーが揃った今回は、面白くないわけがないと思ってもらって問題ないと思います。
実際終始笑いっぱなしでした。
話の内容はもう何十回も観てるから頭にすべて入ってるわ!という方でも多分、楽しめると思います。
ちなみにハイタッチついてます。初日以外は各3名ずつっぽい感じかな?今のところ。
念願のこーすけとやっとハイタッチできました・・・・・
ココアの時散々してるから初めて!ってことはないんだけど、イベントの豆配布の時にいなかったので・・・・。
最後にはライブもついてるし満足度は高いと思います。
以上!終わり。