テニミュ2ndの青学卒業コン(フェアウェル)に行ってきました!
峰公演からずっと見てきた6代目青学、チケットも無事当たり、見て来れて本当に良かったです。
席はアリーナ最後尾、
私は背が高いほうではないので(別にチビでもないんだけど)、スタンディングになると
ステージなんか見えないんじゃないかな?と心配してたのですが
花道もあるし、確かに奥のほう、見えないところもあったけど(前列の人が終始高々と手を振っていたのでw)
大体ちゃんと全見ることができました。
それどころか、通路脇、さらには角っこ席のキャストさんが立ち止まるところだったので
立海が入場で真後ろを通ったりとか、実際かなりの神席でした。
なので入場のときはキョロキョロしっぱなし(笑、
キャストをガン見しすぎて曲に集中できないことが多々あり、
ジャンハイでは私史上一番多くハイタッチすることができました。
ということで、簡易ですが気になったところだけ、感想。
セトリも兼ねてますが、足りないところがある可能性大、さらに順不同ですすみません。
さらにさらに、タイトルとかも適当に書いてることがありますw
これが青学レギュラー陣なのだ
(歌詞間違え、曲にあってない等いくつかありましたが^^;、この曲はやっぱり外せません。聞けてよかった)
ゲットザビクトリーからのベストプレイヤーズ
(振り付けまで大好きな曲。24~も聞きたかったな)
スタンバイ
(おごの「スタンバイ!」から始まります。もうこの曲?と思った)
静かなる闘志
(衣装かちょええ!さらに花を客席に投げます。その実力ぜひ局中法度で披露して下さい)
データは嘘をつかないよ
(乾の雌猫と化してきました。「いい声で歌いますね」と言われてピギャーてなった。データ!データ!)
コートで会おう
(けんたろがいっぱい飛んでました。盛り上がってライブには欠かせない曲だね)
bloodshot
(ジャッカルと赤也が近くをぐるぐる周りすぎて赤也赤也叫びすぎてよう分からん)
崖っぷちギリギリ
(仁王君が真後ろに来てこちらもよく覚えてませんw 仁王くん!と叫んだらちょっと反応してくれました)
どよべ
(跡部様が歌うところは真田が歌うのね・・・・・。あんまりこだわりはないので立海が歌っても嫌ではないですがちょっとだけ違和感。)
サムライ
(おごたん様の赤い、真田曰く「片腹痛い」服にピャアアア言ってたら真田の衣装が好みすぎて、一瞬見入ってしまいペンラ振るのを忘れましたw ああそういえば、私がテニミュにハマったのって真田がきっかけだったわ と思い出しました・・・・ おご様は相変わらずのキレッキレです。)
夢をつなげ、3人でダブルス
(実質ドリライでのダブルス集合タイム。ゴールデンの安定っぷり。夢をつなげで平牧はまっすぐ見ながら歌ってるんですが、こせきの顔がだんだん平牧のほうを向いていくのを見て、ああマジで黄金ペアだわと思いました。。)
這い上がれ海堂、待っててくれ桃城
(最後vsみたいな形で歌ってて素晴らしかったです。ただ私の好きな池ぴのこんちくしょうのあとの「今に見てろよ」が、気合が入りすぎて色気が足りなかったのが残念ですw まぁ問題はないんですが^^)
トリオメドレー
(みんな可愛くって今回初めてちょっと泣きそうになりました。バクステ見すぎ病でどうしても堀尾の「おーれっほりーおー」を聞くと不動峰が浮かんできちゃうんですが(笑)。大平カチローの思いは手塚に届いたのかしら??)
もう迷いはない
(運営は絶対この曲好きだよね。立海はまだ卒業じゃない、これからなんですよね・・・・・頑張って比嘉戦も取らな・・と思いました・・)
油断せずに行こう2011
(名曲。また聞き入ってしまった・・・)
アクロバティック&ジーニアス
(好きな歌なので聴けて嬉しいです。菊丸本当に本当に成長したね。せっかくの最後みんなで歌うところで頭上にスイカさんが来てしまって、一瞬集中が途切れたというか視界が途絶えましたが^^ 最後尾なのでうしろでやっていたビーチバレーはよく見えませんでした。けんたろどこかな?と思って帽子かぶってるのに注視してたらおごたんでした。そりゃそうか。)
バーニンなう
(後ろは小関三津谷小越でした。振り付け本当に可愛いね)
Tomorrow For You & I、青学バラード
(楽しい限りだったこのコンサートでしたがさすがにここではグッときました。青学バラードのおごソロ歌詞はズルいよね。泣けるに決まってるもん)
日替わりゲストは聖ルドルフでした。
ルドルフは本当に全員いい子ばかりで見れて本当に嬉しかった反面
自分が近江&真央クラスタ過ぎて、一緒に並んでるところがまた見れなかったと若干凹みました。
これに関しては皆様本当にごめんなさいとしか言えません^^^^;
こばゆたは送辞なのに噛みまくり(客から頑張ってー!の歓声が沸いておりましたw)
陳しゃんの「なぜこのタイミングで、矢口空」には会場中が大爆笑(さすが!)、
最後は猪塚部長がきちんと締めてくれて、改めて絆というか、流れのしっかりした学校だなと思いました。
というか、全員揃って一番嬉しかったのは、実はいづけんなんじゃないかなぁ??笑
そして7代目青学の登場。
鳥肌が立ちました。
だって矢田ちゃん、、、、、あの矢田ちゃんが、本当に不二になってた・・・・・・(号泣)
6代目青学を見た時、私は、このブログでも宣言したのですが
「輝馬が立派になるまで私は死ねない」と考えておりました。
そしてこの公演で、「データ!データ!」言いながら観客を魅了する輝馬を見て
「よしもう安心していつでも死ねる」(←笑)と思ったのですが、矢田ちゃんが出てきてしまって、まだ生き延びるしかなくなりました。笑
矢田ちゃん頑張って!応援してるから!
そして出来たらテニミュブログで素敵通信の続きをやってくれ!!!!!
こんなに荒ぶってたので、7代目さんに関しては他のメンツはよく覚えておりません^^;
でもやっぱり、テニミュ1stと比べるのはよくないと言う方もいらっしゃるかも知れませんが
比較的7代目は、4代目に似せてきてるのかな、と思いました。
それ以上のことは・・・・うん、公演見てから語るわ。
Forward my men!、next、must be storong~finalistとかの神曲メドレー
3重奏とか死ぬほど聞いてる曲なので、生で目の前で聞けて
頭パーンとなりすぎて記憶があいまいです。笑
本当にここらへん曲が良すぎる。今聞けて、心底嬉しかったです。
長くなってしまいましたが最後、ザッツマイとジャンハイで修了。
ジャンハイでは、おごたん、上鶴先輩、平牧、ブン太、赤也、味方、真田とハイタッチできました。
けんたろが来たときハイタッチしようかと思ったのですが
階段降り口で先輩が柳生を邪魔していたため、曲終了に間に合わなくなったけんたろが
大急ぎで通り過ぎたので叶いませんでした。
というか思いっきり転んでました。タイキ大丈夫かな?
こちらとしては可愛いので問題なしです。終わった後に六角先輩方に心配されてるといいよ。
賞味1時間45分だっけ?
大分短く感じられました。
3校出てて青学メンもソロがあって、送辞読むゲスト校まできて更には新生青学まで来て
そりゃ短くも感じられますよね。
流れや感じなどはほとんどドリライのようなので、尚更です。
ただ凄く楽しかったです。ほんとに。
私はドリライ2011も、結構ギリギリにチケット手に入れて、ステージから少し離れたところで見てたので
近いってやっぱり楽しいんだなぁと感じました。
ネット上で噂は聞いていた「ラケットで指された」っていうのも体感できたしねw
・・・・世の中、色んなオタクのジャンルがありますが、指で指されたでなくて目が合ったでもなくて
「私今ラケットで指されちゃった!」とファンが言う分野は、恐らくここだけでしょうね。笑