今日はドイツに来て
困ったことについて、
シェアしたいと思います


今回は髪の毛の悩みについてです
{B3FA88AE-6E6E-4D29-91F3-B363F3DFE34D}

実は、ドイツに来てから
髪の毛がキシキシ、ゴワゴワ
さらに、ものすごく絡まり
やすくなってしまったのです


私の髪はロングで、猫っ毛な髪質です

日本にいたときは、
ブラシも必要なく、
手ぐしで髪がさらっと通っていました
髪の悩みとは無縁でした

が、しかし


ドイツに来てから
髪の毛が猫の毛玉のようになってしまい、
ブラシでといてもといても通りません
(ショートカットの方は
あまり困らないかもしれませんが)

結局、毛玉になってしまったところは
切りました


困ったぁと悩んでいたら、
ちょうど一時日本に帰国するチャンスがあり、
友達へ相談し、吉報をもらいました



なんと

それはドライヤーした後に、
ブラシ型のヘアドライヤーを使って、
ちゃんと乾かすことでした
{D820A017-F414-4317-B7B7-C1A6EE69D94E}
即購入ドイツでも使えるように、
海外対応のものを買いました 


少し手間が増えましたが

使った後と使わないでは
断然全然サラサラ感が違います


今では、毎回乾かすときは
必ず使っています

それからは髪の毛の悩みはなくなりました

とにかくサラサラ感が全然違うので、
日本にいても海外にいても
ぜひ、一回試してもらいたいです



Lots of love for you