とりあえず、ブログは更新しようかな。
生存確認できるようにヽ(´ー`)ノ
まぁ誰も気になんかしないと思うけどw
今日は、クーにご飯を炊いてあげたよ。
処方食あまり食べてくれなかったりするので、
栄養不足になったら大変なのでね…。
完成したのがこちら!
作り方は簡単です。
最初は取り敢えずご飯3回分。(わんちゃんに合わせて調節してね♪)
・お米(1合)
・にんじん(半分)
・きゅうり(半分)
・トマト(小さめの半分)
・鶏肉(軽く握りこめる程度)
・かつおぶし(少々)
材料を細かく切ります。
にんじんは消化を良くするためにすりおろします。
全ての材料をお米と一緒に炊飯器へ。
水も普通に炊くよりも少し多目にし、お粥モードで炊きます。
炊けたらかつおぶしを軽くまぶしてしっかり混ぜます。
※かつおぶしはあくまでも味付けです。
塩分が入っている物は極力避け。入っている場合は少なめにしましょう。
にぼしなんかがおススメかもしれません。椎茸とかね^^
これをしっかり冷ましたら出来上がりです![]()
クーちゃんは喜んでガツガツ食べてくれましたv
手作りの方が体に良いし、栄養満天なのでわんこも喜んでくれます![]()
最初は食べ慣れないとお腹が吃驚して下痢なんかしちゃうかもしれませんが、
今まで与えていた物も食べさせながら、徐々に馴らしていけばOKですb
これ、味見してみたんだけど…
人間にはちょっと味薄いよーww
だからわんこには丁度良いのかもしれませんヽ(´ー`)ノ
濃い味に慣れているわんこには、最初なかなか食べてくれなかったりするかも…ね;;
わんこに合わせて愛情たっぷり注いで作ってあげましょう![]()
でわでわノシ
