私たちは、未来の心配をしたり、過去を悔んだり、

”今” に集中していません。

 

 

”今”に集中すると

ストレスが半減すると言われているのに、

なかなか難しいことです。

 

 

・今の彼氏と結婚するのかな?

(未来の心配)

 

・友達にあんなこと言わなきゃよかった

(過去の悔み)

 

 

そんなモヤモヤした気持ちの中で、

今、目の前にあることに集中しろ!と言われても中々できません。

頭の片隅で、モヤモヤ…。

 

 

だったらいっそのこと、

気をそらせるくらいの気持ちでいてはどうでしょう?

 

 

・今の彼氏と結婚するのかな?

今夜の晩御飯何にしょう?
パスタ?ライス?
 
 
・友達にあんなこと言わなきゃよかった
明日の天気は?
晴れ?雨?
 
 
”物事を代替”してみると、
考えていたことが、スッと忘れられます。
 
 
是非、試してみてください✾
 
 
Thank you everyday
Hello to the future….