長崎県諫早市でピアノレッスンしています。

昭和音楽大学短期大学部ピアノ科卒業

同校ピアノ科研究生修了

 

 

10連休は神奈川へピアノのレッスンに行って来ました飛行機

 

神奈川では従姉妹の子供(年長さん)と

少しだけ一緒にピアノをしたら

従姉妹の旦那さんに

「私のピアノの教え方を細かく褒めてもらえたり

子供との接し方まで褒めてもらえて

私にピアノ習わせたい」って言ってくれたそうで嬉しい爆  笑

 

 

 

先生とのレッスンの日は

新百合ヶ丘でS子ちゃんと再会。

 

再会と言っても、そんなに何年も会っていなかった感じはしなくて

いつも自然に会えるのが嬉しい照れ

ランチやお茶をしながら

ピアノの事、最近の事、学生時代の事、話は尽きない。

その後、洋服を見たりして楽しい時間は、あっという間。

 

S子ちゃんとは先生が一緒だから、

私のレッスンにS子ちゃんも少し同行して

先生と3人で楽しくお喋り音譜

 

私の顔が先生の恩師にそっくりだから、

私も歳を重ねて、ますます似てきたようで

今回も私を見て、先生がビックリされていましたポーン

 

先生からのレッスンは、的確で最近忙しくて自分の時間が取れていなかったら

自分の音をしっかり見直すいい時間になりました。

先生にレッスンしていただいて安心しました照れ

 

 

私の恩師はピティナの審査員も務めていらして、

全国で指導もされてご多忙なので、時間を取っていただけて感謝です。

 

 

長崎からのお土産と言えば、

やっぱりカステララブラブ

長崎空港のスタバで、先生のお嬢様に

長崎ならではのマグカップをお土産に。

 

 

「私の音が落ち着いていてとても良かった事を褒めてもらえて嬉しかったです」

フワフワした音じゃなくて良かった照れ

 

 

レッスン後は先生とディナーナイフとフォーク

私「この辺のお魚にしては、しまっていて美味しい」と

先生に話すと

先生がシェフに、そのまま伝えたら

「長崎県産です」とのお返事。

 

どうりで美味しいはず照れ納得です。

 

久しぶりに、こ~んなに美味しいパスタを食べました。

お肉も美味しかった~

ぜ~んぶ、と~っても美味しかったですラブラブ

 

新百合ヶ丘で先生とお別れして

今度はいつ会えるかなぁなんて思ったりして

神奈川と長崎の距離をしみじみ感じました。

 

 

10連休のうち6日間を神奈川で過ごして

久しぶりに、ゆっくり神奈川に居て

ちょっぴり水があわず顔が浮腫んじゃったけれど

S子ちゃんにも会えて

最終日にはK子にも会えて

みんな大事な時間を割いてくれて有難う爆  笑ラブラブ

あれから随分経つけれど、いつまでも宝物で

音楽を通して出会ったご縁に感謝を忘れず

ここ諫早でレッスンを楽しみながら毎日目標に近づきたいと思います。

 

現在  火曜日、水曜日、金曜日を募集しています。

 

火曜日の空き時間は

15:40~16:10

18:40~19:10

 

水曜日の空き時間は

15時台

19:10~19:40

 

金曜日の空き時間は

15時台

16:30~17:00

17:30~18:00

18時以降

 

 

 

入会金無料

年間42回レッスン+別途発表会1回

幼児6000円

小学生~7000円

 

 

無料体験レッスンやっています。

詳細はお問い合わせ下さい。

※体験レッスン時の、動画、写真撮影はご遠慮下さい<(_ _)>

 

 

一緒に子供さんの新しい扉を

開けてみませんか?

こちらまで ご連絡下さい。

無料体験レッスンやっています。

belovedmusica-wu@yahoo.co.jp