☆12月2日☆




前回の授業 でも伝えたのにも関わらず


まめに放送を掛け、実験場所等を再度伝える柏葉先生。


私達が教室から移動をする頃には


生物化学実験室のドアから立った状態で足を組み、心配そうに見ていたw




4時間目の生物は、初めての実験“酵母菌でワインを作ろう”


市販果汁ジュースとワイン酵母菌によるアルコール発酵の実験。




私の班は男子女子の残り同士で形成された班。


でも、同じ課題研究班員の男子Mと、アニメ好きと思われる 男子Tは


まだ男子の中では話しやすい方なので、ちょっと安心^^




注射器の様な道具でワイン酵母を取り


一滴づつ液に入れると、ゼリー状の塊に変化。


男子Tが面白がって、線状のゼリー作ってた←




それを班員皆で交互に混ぜていると、私が混ぜているのを見た先生。


柏葉先生「斜めにして混ぜた方がいいよ」


と私が持っていたビーカーを手に取り、混ぜてくれた。




その際、少し当たった先生の手に


ドキッとした───






昼休み時間。


課題研究の授業を行う場所を聞きに職員室へ。




私「失礼しまーす」


先生方「ぶ!ははははは~!!」


何がそんなに可笑しいんだろう^^;


福嶋先生の周りは賑やかだった。




私「福嶋先生ー 今日何処でやるの?」


私の声に先生方皆が振り向いた。


福嶋先生「…(ぼそ)入ってきちゃ駄目なんだけどー」


え?どういう事??不思議な顔で先生を見ていると


福嶋先生「テスト一週間前…」


私「あー そういえば」


テスト一週間前からは、職員室に入れない事を忘れていた私は


早急に職員室から出ないといけないのに


何だかマイペース←




福嶋先生の向かいに座る栩堂先生に


栩堂先生「出てけw」


と言われ、ようやく職員室を出ようとした。




…あれ?私、何しにここへ来たんだっけ??




すると、私の背中から聞こえた声。


福嶋先生「次、農2」


振り向き頷くと、私は職員室を後にした。






*ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^人^)*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村