☆11月28日☆




自転車通学が止められると


友達Kのお母さんが運転する車で、登校していたけど


いつも学校まで送って頂くのは申し訳ないので


今日は途中で下ろしてもらった。




私「何か、久しぶりだよね~」


私「こうやって歩くの♪」




清々しい気分になりつつ、橋を渡ると


私達とは逆方向に走る


斉藤先生の車とすれ違った。


先生の白いジャージが目に映える。




運転する先生の表情はいつになく


怖い様に感じた…






生徒玄関に入ると、登下校指導をしている椎塚先生の姿が見えた。


椎塚先生「おはよう^^」


何時でも、常に笑顔な先生の挨拶に


何かと理由を付けては、挨拶を無視する事が多かった私が


私「お、おはようございます///」


友達K「おはようございます」


挨拶を返した。




先生方の間で、私が挨拶をしないのは知られている←


そんな私が挨拶を返したのが嬉しかったのか


一瞬、目を丸くした椎塚先生だけど


椎塚先生「…うん^^」


先生は私に、飛びっきりの笑顔を見せてくれた───








今日も午前授業。


放課後は昨日に続き、実績発表の練習があるので


教室でお弁当を食べていると、男子の話し声が聞こえた。




斉藤先生が担当する課題研究の班で


特に男子Nに、先生がキレ掛かるぐらい揉めたらしく


男子N「先生ん家の玄関入って誤っといたけど…」


互いに、わだかまりは消えぬまま。




以前、「先生の家に行った 」って聞いたけど


こういう事だったんだ。




事の発端は、スライドらしいけど


先生の事だから、生徒の為を思って 連休や時間を削って…




斉藤先生───








今日は珍しく


友達Fが福嶋先生に聞きに行ってくれて、教室待機。


暫くすると、両手一杯に資料を持った先生が姿を見せ


私の机にドッサリ資料を置き、置き切れない分は何故か私が持つ事に。




結局、2年生の教室で行う事になり


友達Fと資料を抱え移動。




今日も昨日同様3人で


視聴覚室での練習時間まで、資料整理をした。






一度席を外した先生が、再び戻って来た。


福嶋先生「放送掛かっていた様に、緊急の会議が入って僕出れないけど」


福嶋先生「3人で練習してね」




福嶋先生「秋月かFが読んで…」


友達F「∑えぇー、うちらが読むの!?」


私「読む人(女子M)じゃないのに!?」


福嶋先生「…スライドの練習!」


何か、合理的な練習ではない様な気がする(-x-;)






福嶋先生「最近、腹立つ事があったんだよー」


と言いながら、事の真相は一切語らない先生。


時に、微笑でサラリとそういう事言うから怖い(((゜д゜;)))




多分、理由無く今日も帰った女子TとMの事だろうな…






練習時間、視聴覚室へ移動する際。


福嶋先生「Fー、Mー」


福嶋先生「…∑じゃなくて、秋月!F(2年生)」


久しぶりに名前間違えられ^^;、先生不在の練習開始。




読むのは友達Fにお願いして


私はスライドを担当したが、間違えてばかりだった^^;






練習も終わり、帰り間際。


2年生の教室で資料の写真を眺めていると


芳賀先生が教室に入って来た。




芳賀先生「『花』班だろー?」


…『草』は何処へいったんだろう(笑)




芳賀先生「いいなぁ。3人も残っていて」


芳賀先生「2人ぐらいいればいいのに><」←


私「先生の班は?」


確か、同じ農業科の課題研究を受け持っている筈。


いつになく積極的に聞く私。


芳賀先生「うーん。あの人達はちょっと…」


芳賀先生「早く帰りたいヤツばかりだから(苦笑)」




理由無く下校する生徒に手を焼いているのは


福嶋先生だけではなかった。








*ブログランキングに参加しています↓応援クリックよろしくお願いします(^人^)*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村