☆11月21日☆




今日も教室でプリント学習させられている総合実習。


斉藤先生、授業する気ないな…




前回、真面目に取り組んで先生は私を見てくれなかったので


どっちを選んでも結果同じなら…


今回は机に伏せ


特に眠くなかったけど、寝る事を決意した←




あー、周りがうるさくて寝付けないむかっ


もうちょっと静かに───




ポンッポンッ


───え?


背中を何かで軽く叩かれた感触がした。




ポンッ


今度は頭。


これってまさか───




斉藤先生「どうした?」


私「う、うぅ…」


起きようとほんの少し顔を上げ、目を開いた。


眩しい…




光の向こうに見えたのは、紺色の作業着。


左手には、長方形で赤紫の手帳を持った先生の姿。


先生は見ていない様で


しっかり私を見ていた───






斉藤先生が担当する課題研究の班が、先生宅へ行ったという


非常に羨ましい話を聞いたんだけど


そこまでして、練習に打ち込んでいるのかな?




それに比べ、私達の班は…w









生物の授業が始まる早々


女子T「先生ー、暑いから脱いでもいいですか?」


柏葉先生「駄目」


制服に関して、生徒指導の柏葉先生と女子とで揉め始めた。




柏葉先生「ほら、そこっ!制服着て!!」


女子の意見を認めない先生に怒り始める女子。


女子T「じゃーさ、何で先生は背広着ないのさむかっ!?」←


え、何言ってんの( ̄□ ̄;)




柏葉先生「∑なっ、だってこの学校には」


柏葉先生「“先生も制服を着ろ”なんて決まりないだろー」


そりゃそーだ(´・ω・`)




柏葉先生「大体可笑しいだろ!?」


柏葉先生「Mみたいなの(ブレザー脱いでいるだけ)はいいよ」


柏葉先生「でもお前は、言ってる事とやってる事違うだろ?」


柏葉先生「(指定外の)セーター着といて」


柏葉先生「“暑いから脱いでいいですか?”なんて」


柏葉先生「そんなの認めない!」


先生の意見を聞いて、多少納得した女子は


キチンと制服を着て授業を受けていた。




この先生の若干口うるさいのが災いし


かっこいいのに、女子には不人気。




私は好きなんだけどな~






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






同様な事が高校2年生の時にもあったのを思い出した。


相手は、安永先生。




女子の言い分に上手い事乗せられ


先生は次の日から暫く


スーツ着てたよ。




安永先生(ノω・、)






*ブログランキングに参加しています↓応援クリックよろしくお願いします*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村