☆11月11日☆




生物の教科書を机の上に出し


柏葉先生の授業を望む姿勢で待っていたのに


教室に来たのは、世界史の春宮先生だった。




確かに、時間割変更前は世界史だったけど…


皆が皆顔を合わせ、この時間の世界史を拒否。


私も嫌だよ><


春宮先生「生物の『せ』と世界史の『せ』は同じじゃないか」←


男子「訳分かんねー」




取り合えず、柏葉先生も来ないので


世界史を始める事になり、礼を済ませると


開けっ放しにしてあるドア前に、たたずむ一人の先生。


柏葉先生「???」


柏葉先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




春宮先生と柏葉先生が協議した結果。


私達の主張通り、生物の授業を行う事に。


バツが悪くなった春宮先生は、ソソクサと教室を後にした。






柏葉先生「知識さえ備わっていれば、一緒に過ごす事も可能」


今日も生物は、エイズについての授業。


生徒に差別意識を持たせない為に、一生懸命教えてくれる。




私は先生の声に耳を傾け、想う。


よく理解している柏葉先生なら、きっと


差別しなくて、優しくて…


それは私の憧れで、私自身がなりたい人間像。




私も、柏葉先生の様になりたい───






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






★11月17日★




斉藤先生「どーせお前ら『やれ』って言ってもやらないんだろう?」


という事で、教室でプリントが配られた作物。


教科書に書かれているイネの用語・意味を書き写す。




大抵、自習の様な授業は、不真面目になりがちな私だけど


今日は真面目に取り組んだ。が


そんな私を斉藤先生は


見ていない。






斉藤先生「お前らやれよ!」


と授業の始めは、注意して回っていた先生だったけど


先生自ら、後席男子と雑談してるってどういう事!?




仕舞いに先生は


後席男子の携帯電話を手に取り、他の人に掛けてみたり…


授業中なんだけどむかっ




斉藤先生「H-、今度メアド交換しような」


先生からメアド交換したいとか羨ましい展開!


女子だと無理なんだろうな…






あぁ、帰りたくなってきた。






*ブログランキングに参加しています↓応援クリックよろしくお願いします*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村