☆10月7日☆




2学期中間考査2日目。




1時間目は、テスト範囲のプリントをコピーし直して


空欄を再度書き込み、覚える様に頑張った作物テスト。


試験監督には浦川先生が来た。




斉藤先生が授業で言っていた事が


そのままテストに出ていたので、赤点は免れそう^^




テストに関する質問等を聞きに来た斉藤先生。


今回は前回の様に はならなかったけど


時折、徐に何かを呟く先生←


男子「…答え言ってる」




斉藤先生「よろしくお願いします」


浦川先生に挨拶して、退室した先生の背中を


私は、ずっと見ていた───






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






☆10月8日☆




2学期中間考査3日目。




放課後。


廊下にいた私に、指差して近寄ってくる担任←


担任「ちょっといいか?」


…よくないけど。


仕方なく2階職員室(理科準備室)へ。




担任「ドア閉めて来い!」


…いや、元々開いていたんだけど。


渋々ドアを閉めようと戻ったら、柏葉先生とバッタリ鉢合わせ。




その場で立ち止まる2人。




先生の右手が私を先に行かせようと伸びてきた。


この場から出るつもりはなく、ただ単にドアを閉めたかった私。


私「どーぞどーぞ^^;」


先生が出て行くのを見送り、私はドアを閉めた。






担任には専門学校を進められた。


それが可能なら、もうすんなり進路決まっていたよ…






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






★10月9日★




2学期中間考査も今日で終わり


友達Kと坂道をスピード任せに自転車で下っていると


後ろから私達を追うかの様に走る一台の車。




わぁ、斉藤先生だ><




邪魔にならない様に端に除ける私。


私「危ないよー」


友達Kにも注意を促したが除けそうになかった。




先生は特にクラクションも鳴らさず


スレスレの所で友達Kとすれ違い


通り過ぎて行った。


もう!斉藤先生も友達Kも危ないよっ!!


私は友達Kに駆け寄った。




友達K「ほーら。大丈夫だったー」


いやいや、もしもの事考えてよ><


友達K「斉藤先生に睨まれたから睨み返した」←


なにしとんねんΣΣ(゚д゚lll)


私まで先生に迷惑掛けたみたいじゃんか;;






まぁ、確かに。すれ違った先生の剣幕は凄かった。


きっと、緊急を要する事態だったのかも…






それにしても


あの斉藤先生に、睨み返す事が出来るだなんて


友達Kなら対等に戦えるかも


なんて思いながら下校した。←






*ブログランキングに参加しています↓応援クリックよろしくお願いします*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村