☆9月19日☆




前回の続きで、羅生門を徹底解読する国語。


前半やる気が起きなかったので、机に落書き描いていた←


後半は真面目に、浦川先生が黒板に書いたあらすじ2・3をプリントに写した。


写させず、生徒にあらすじ考えさせればいいのに…


授業のやり方に、若干疑問を持った←




静かな教室に、突然鳴り響いた着信音。


誰もが後ろを振り向いた。


慌てて男子が携帯電話を手に取る。


相手は、就職活動の関係で欠席している男子A。


先生は勿論、その携帯電話を没収。




…かと、思いきや


浦川先生「私は誰でしょう?」


電話に出たΣ(・ω・ノ)ノ!


困惑する男子A。先生の質問は続くw


浦川先生「私は誰でしょう?」


浦川先生「佳子ちゃんです」←


クラスからは、ドッと大きな笑い声w




浦川先生「今ねぇ、私の授業なの」


浦川先生「でね、電話掛けられると迷惑だから、もう掛けないでね」


そのやり取りを、側でハラハラ見る電話の持ち主。


男子「(ぼそっ)何か俺達より(通話時間)長いし」




浦川先生「面接頑張ってね!」


浦川先生「…じゃあ、変わるから」


変わるのかよ( ̄□ ̄;)!!


普通、そこは没収でしょう^^;




浦川先生、面白いwww






放課後、友達Kのお迎えを教室で待っていた私。


担任が男子Aの机の中を覗いていた。


担任「∑何だこれ?ゴミじゃないのか??」


男子Aの机に中には、空き缶が並べられ真ん中にはビン。


グシャグシャになった写真やプリント類が置かれていたり


…見るからにゴミ←




担任が見かねて捨てようとしたが


男子「先生駄目!」


男子「それAが合格できる様にの『おまじない』なんだから!!」


…随分な『おまじない』だね。これ^^;




担任「…そうか。これが『おまじない』なのか」


担任「なら、いいけど…^^;」


いや、単なる嫌がらせかと




その後、迎えに来てくれた友達Kも


視界に男子Aの机の中が映り、驚いていたので私が説明すると


友達K大爆笑www


笑いのネタになった!←






今日は珍しく、バス帰宅。


斉藤先生には会えなかったけど、楽しい1日でしたw






*ブログランキングに参加しています↓応援クリックよろしくお願いします(^人^)*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村