☆9月3日☆




忌々しい農業クラブの3大行事の一つ


実績発表大会。


今までの課題研究で研究した成果を発表する場。




今日は、その中間発表と言う事で


農業科の班に、農業関係の先生方も勢揃いしていた。


もちろん、安永先生もいた。




場所は、視聴覚室で行われ


斉藤先生の司会で進められた。




そんな中、私は緊張していて終始落ち着かなかった。




昨日の放課後。


友達Fと共に、福嶋先生にスライド担当を命じられた私達は


一生懸命に練習したつもりでいたが


他の班の発表を間じかに聞き、違いを感じていた。




発表も他の班は、断然に上手いけど


スライド枚数が明らかに


我ら草花班は


友達F「妙に、少ない感じが…」


その事を、福嶋先生に相談すると


福嶋先生「いいんだっ!」


福嶋先生「今日は中間発表だし、まだ本番じゃないんだから」


福嶋先生「そんなに、写真も写してなかったし…」


福嶋先生「いいのいいの!!」


完全、先生開き直っていたw




それに


友達F「他の班には[試験方法]とかあるけど」


友達F「うちらの班には…」


私「ない」




不安がどんどん募って行く中。


斉藤先生「最後になりました。草花班どうぞ!」


辺りが暗くなり


私達は、スライドの準備に取り掛かった。




私の主な仕事は、友達Fのサポート。


慌しく、友達Fの指示通り動く私。




発表も佳境に入り


今回の見せ場、スライドを縦にする作業に入り


友達Fが行ったああああああ



友達F「Σかっ!!」


硬くてスライドが動かないΣ(゚д゚;)


昨日の練習の時は、確かに出来たのにぃ↓↓




そうこうしている内に


いつの間にか、発表内容は次の項目へ行き


慌てて直そうと試みるも直らず、困惑していると


後ろから手が…




私達の慌てぶりを見た古舘先生が


ねじを回し、角度を直し、ねじを調整して直してくれたのだった。




私は思わず、発表中にも関わらず


私「すみません」


と声に出し、言ってしまっていた。




まさか


ねじを回し固定しないといけないだなんて…


友達F「…・・・」


完全に


勉強不足だった・°・(ノД`)・°・






その後、各班で行われた反省会。


今まで頑張って練習した分


完璧にしたかったのが本当の所だった。




今回の失敗を生かし、本番の発表に望めばいい。


誰もがそう考えていた。




最後に


福嶋先生が、次回の授業について話し始めた。


福嶋先生「次回、僕、いないんだよなぁ」


女子「じゃぁ、誰が来るの?」


福嶋先生「農場の先生忙しそうだから…」


福嶋先生「安永先生に頼もうかなぁ。と」


Σ何!?安永先生が来るの!!




中間発表の反省はどこへやら


次回の授業が楽しみで仕方ない私なのだったw






ブログランキングに参加しています♪よろしくお願いします(≧▽≦)


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村