後半の実習は、場所を移動し


温室の横に植えてある、マリーゴールドの雑草取り。


…てか、また雑草取り↓↓


安永先生「いや~、雑草取りばかりでいいなぁ」


生徒一同「Σって、嫌だよ」




それに、この場所本当は


安永先生「福嶋先生の所」


安永先生は、直接関係しない場所のはずなのに…




嫌々作業を進めていると


突然


安永先生「さて、問題」


安永先生「マリーゴールドは何科でしょう?」


問題を投げかけて来た。




女子M「ヤサイ科」


マリーゴールドは食べれないし、[ヤサイ科]って初めて聞いたw


女子T「ナス科?」


野菜から離れず、珍解答連続の女子w




私、答え知っているけど…


言うか言わないか迷っていると


何故か、安永先生


私の方を見てる( ̄□ ̄;)!!




先生の熱い眼差しに負け←


私「…キク科」


と答えると、先生笑顔で


安永先生「ピンポーン!正解」


安永先生「[マリーゴールド]は[キク科]だよ。覚えといて」


散々、草花の授業で


福嶋先生が言っていたので覚えていたw


菊にも似ているから、覚えやすかったというのもあった。




黙々と雑草取りをしていると、私の隣にまた安永先生!!


…今日は、本当に幸せな1日だよう/////←




安永先生「そういえば、T(俳優)さん。死んじゃったよなぁ」


TVの報道で私も知っていた。


女子「え、誰?」


安永先生「Σ知らないの!?」


安永先生「チャーチャラララララン音譜


鼻歌で、イントロの部分歌っていたw


女子「あ、知ってる」


さすがに女子も、理解出来たみたい。




ここから、TVの話になり


安永先生に、オススメのTV番組を教える男子。


男子T「先生、NHKのアニメ知ってる?」


安永先生「NHKって、あんまり見ないから知らないなぁ」


男子T「凄く楽しいから、見てみてよ!」


Σそれ確か、幼児番組!!


そんなの安永先生に勧めてどうする!?




…それにしても


男子Tは私と同類種族(漫画・アニメ好き)の様な気がする←




今度は


オススメ映画の話になったみたいで


映画好きの友達Fがいたら、間違いなく話に加わるだろうなぁ


と、思いながら


安永先生の側で、聞き耳立てながら雑草取りをしていると


安永先生「秋月は、映画見る?」


Σ突然、話振られた。


動揺して、とっさに


私「映画あんまり見ない。嫌い」


棒読み状態で、冷たく完結的に返してしまった。




すると


先生の表情は一変し、若干空気が変わった様な気がした。


…答え方、不味かったかな汗




真剣な表情の先生。


安永先生「…秋月さぁ、いつも家で何してるの?」


他愛の無い質問に対して、否定が多かった私に


安永先生は疑問を持っていた。


そ、そ、それにしたって


Σ私のプライベート聞いてどうするの




緊張しながら


私「さぁ、何だろう?」


私「…絵、描いてる」


答えると、関心した表情になる先生。


安永先生「へぇ、秋月って絵描くんだ」


安永先生「漫画みたいな絵?」


私「うん」


安永先生「そっかぁ」


そう言った先生の手が止まり、ある事に気付く。


安永先生「この学校って、美術あったっけ?」


私「無いと思うけど?」


安永先生「美術無いの残念だね」


私「うーん」




そういえば


自分の事、誰にも話した事無いのに気が付いた。


他人から見たら、私謎だらけなのかも…




そんな私に声をかけ


気にかけてくれるのは、安永先生だけだった。






ブログランキングに参加しています♪よろしくお願いします(≧▽≦)


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村