☆5月7日☆




帰りのHRに、ぞろぞろと3人もの先生が登場。


その中に、安永先生もいた。




話の内容は、意見発表の事。


自分の意見(作文)をみんなの前で発表する。


という、もっとも忌々しい行事。




私は、作文書くのは好きな方なんだけど


高校1年生の時、一度は断ったが


岩原先生(国語担当)が私の作文を褒めていた事を理由に


あまりにも担任が頼み込むから、やむ得なく書いた『入学式』の作文。


文集になり、手元に残っているが


読み返すのが恐ろしいぐらい


駄作な作文


それ以来、作文はトラウマになってしまっていた。




そんな私の作文を、安永先生に読まれるのが


恥ずかしいし、怖かった。




安永先生の意見発表に関しての説明が一通り終わり


確認のため、他の先生に


安永先生「こんなんでいいでしょうか?」


と、聞いていたけど


「Σえ、あ。いいですよ」


という、先生。




今の安永先生の話


全く聞いてなかったよねヽ(`Д´)ノ




…はぁ、作文どうしようかな(´・ω・`)






ブログランキングに参加しています♪よろしくお願いします(≧▽≦)


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村