私の歯の話。

前回歯についてのブログアップしたの去年だったんだ・・・びっくり

 

41枚のアライナーで、まだまだ先だなと思っていたけどなんともう41枚目が昨日で終了でした。

最初のガタガタとは比べ物にならないくらいきれいなアーチになって、遠目から見たら歯並びは気にならない程度になったけど、残念ながらまだ完全ではなく。。。

今日歯医者に行って再び写真を撮ってデータ採取。

あと何枚くらい追加になるのかな。

新しいアライナーが出来上がるまでに1ヶ月見ておいてくださいと言われており、それまでは41枚目の最後のアライナーを使い続けるようにと。

1週間で結構黄ばむから、これをずっと使い続けるのは嫌だけど・・・仕方ない。。。

できるだけ汚さないように使うしかない。

 

一度だけアライナーを付けたまま作ったカレーの味見をしたら、アライナーがまっ黄色になって着色が落ちなくなって衝撃を受けましたポーン

それ以降料理のときはちゃんとアライナーを外して味見するようにしてます。

 

今年中に終了したいなぁ。