インビザライン開始から1週間。


1週間ごとに新しいアライナーに交換するので、今夜から2枚目に突入です。

(夜寝る前に交換するよう言われています。)


上の歯15枚・下の歯41枚のうち、最初の2枚はアタッチメントなしの練習版みたいなものなので、初めからアタッチメントを付けた3枚目から使い始めている為、今日はすでにNo.4に入りました。


1週間では見た目は何も変わらず、痛みも今のところ特にありません。

が、両方の奥歯に違和感があり、何となく浮いているような、、はまっていないような感覚があります滝汗


これで大丈夫なんだろうか…?





1日20時間以上装着が必要なところ、この1週間は平均22時間前後つけることができました。

朝15〜20分、昼30〜40分、夜40〜60分外していることが多いです。

これ以外は基本外さないのですが、仕事でオンラインミーティングがあって自分がたくさん話さないといけない時だけ、下の歯だけ外しています。

(上だけなら話すのに支障はないので。)


完全テレワークなので人目を気にすることもないし、保育園の送り迎えもマスクだし、矯正するにはいいタイミングだったなーと思います。

マスク生活でも毎日出社とかだったら、なかなか大変だったんじゃないかなと。

付け外しもトイレでコッソリやるしかないだろうし、出社だとどうしても人と話す機会が増えるし、テレワーク万歳です音譜