毎日忙しくてブログの存在を忘れがち。

抱っこじゃないと愚図ることが多いので、日中はほぼ抱っこ状態。

抱っこ紐もまだ使えないので抱っこしながら何か家事をこなせるわけではなく、本当にただ抱っこして時間が経つのを待っています…

抱っこしながらアメリカンドラマ(elementary)とか観てるけど、すぐ睡魔が襲ってきて何度もドラマを巻き戻しては見直したり。

メールやこのブログも途中で睡魔がやって来て、なかなか完成しない。。。

とにかくいつでも眠いので目を瞑ったら足寝れます。


一昨日新生児訪問があり、助産師さんが来てくれました。

体重は生後1ヶ月と21日で、4220gになっていました。


順調に成長しています。



さて。最近の過ごし方について。
ざっくりとしたタイムスケジュールを書きたかったけれど、まとめている途中で何度も落ちかけたのでもう諦めますー。眠すぎる。

授乳とオムツで一日終わる日々。

オシッコするとギャーギャー泣くので、昼間何時間も寝てくれるということはまずない。

授乳は相変わらず母乳だけでは足りない状態。

夜中は母乳だけで寝てくれることが多いけれど、昼間はミルクもあげています。

母乳も飲んでいる途中でいつも寝てしまうので、しっかり飲んでくれている感覚がない。

母乳は2、3時間おきにあげていて、ミルクは3〜4時間おきに80前後あげています。



もう眠くてこれ以上書けないのでまた後日…!